1: 無念 2018/07/13 21:56:00 No.571679402

ホットスクランブルスレ
要塞面での回避が異常にうまくなった思い出
2: 無念 2018/07/13 21:56:41 No.571679621
わりと酷いゲームだと思うんだけどあまり話題に挙がらない
8: 無念 2018/07/13 22:00:01 No.571680709
>わりと酷いゲームだと思うんだけどあまり話題に挙がらない
クソゲーとして有名になるには突き抜けっぷりが足りなかった感
3: 無念 2018/07/13 21:57:45 No.571679981
CMに作った人を起用・・・
4: 無念 2018/07/13 21:58:35 No.571680244
大量にサイコガンダムが出てくる面で断念
5: 無念 2018/07/13 21:59:01 No.571680385
アクション面の方が面白い
6: 無念 2018/07/13 21:59:18 No.571680471
ファミマガスポンサーの月1のゲーム番組でも突っ込まれていたな
3DSTGのところ
同じ画面の繰り返してるようにしか見えないとか
7: 無念 2018/07/13 21:59:41 No.571680609
バンダイのカセットのガワが当時から何故か嫌いだった
20: 無念 2018/07/13 22:13:08 No.571684859
>バンダイのカセットのガワが当時から何故か嫌いだった

角の丸みとか角の近くの無意味な凸凹がなんかこう
子供だましのおもちゃっぽいというかイモいというか
9: 無念 2018/07/13 22:00:41 No.571680916
ガンダムゲーと言えばクソゲーだった時代なのでこれでもよかった
10: 無念 2018/07/13 22:01:02 No.571681020
速すぎて何をやってるのか分からないシューティングパート
12: 無念 2018/07/13 22:03:37 No.571681803
要塞や戦艦の内部でコアを攻撃して破壊するってのはガンダムのどの辺を参考にしたのか
13: 無念 2018/07/13 22:04:29 No.571682099
>要塞や戦艦の内部でコアを攻撃して破壊するってのはガンダムのどの辺を参考にしたのか
マクロス
16: 無念 2018/07/13 22:07:42 No.571683125
盤の指示で予算も時間もなかったんだろうな昔から腐った会社だ
頑張りゃマクⅡと百のキャラ選択位できたろうに
22: 無念 2018/07/13 22:17:48 No.571686352
>頑張りゃマクⅡと百のキャラ選択位できたろうに
ああ、確かに機体が選べたら面白かったろうな
17: 無念 2018/07/13 22:08:21 No.571683315
クッソ難しかったわ
18: 無念 2018/07/13 22:12:49 No.571684751
キュベレイ速過ぎる
19: 無念 2018/07/13 22:12:59 No.571684814
滅茶苦茶面倒くさいコマンド裏技を見かけたんだけど
やってみようにもカセットも本体ももう持ってなかった
21: 無念 2018/07/13 22:15:44 No.571685685
でもMSは結構ちゃんと描いてあったと思うの
23: 無念 2018/07/13 22:19:14 No.571686763
360度スクリーン!って宣伝してたけど当然正面しか見えないのだ
24: 無念 2018/07/13 22:19:40 No.571686899
ウソ3Dだけどそれなりに迫力はあった
25: 無念 2018/07/13 22:21:32 No.571687524
正直主題歌のBGMが流れて迷路でガンダムが変形する以外はガンダム関係ねえ
26: 無念 2018/07/13 22:29:43 No.571690156
そもそもZガンダムで要塞面ってなんやねんと
27: 無念 2018/07/13 22:32:56 No.571691182
テグザーを思い出した
28: 無念 2018/07/13 22:35:05 No.571691890
ある程度進んでGAMEOVERになったらスタッフロール見れるシステムがちょっと嫌
普通にクリア実感させてくれ
30: 無念 2018/07/13 22:35:48 No.571692116
要塞面はジム2ばかりでウンザリだったけど
終盤キュべレイが出てきてこいつは絶対倒すぜ!と何度もチャレンジした
無敵とも知らずに・・・
31: 無念 2018/07/13 22:38:02 No.571692855
前期OP、後期OP、ED、アイキャッチとBGMはアニメ準拠なのは好印象だった
33: 無念 2018/07/13 22:40:55 No.571693849
>前期OP、後期OP、ED、アイキャッチとBGMはアニメ準拠なのは好印象だった
ガンダム要素ってほぼ音楽だけだよね
35: 無念 2018/07/13 22:44:21 No.571695023
近藤なんとか、Zガンダムに命を吹き込む
だっけ
41: 無念 2018/07/13 22:50:03 No.571696832
>近藤なんとか、Zガンダムに命を吹き込む
>だっけ
遠藤雅伸!遠藤雅伸です!
www.youtube.com/watch?v=mXEeM4kIQwQ

36: 無念 2018/07/13 22:45:12 No.571695300
ファイナルバージョンは時代が早すぎたんだろうか
38: 無念 2018/07/13 22:47:10 No.571695942
>ファイナルバージョンは時代が早すぎたんだろうか
実際子供に遊ばせてみたらつまんねーって言われて
急遽ややこしい要素全部削ぎ落とした上で2D面追加ってなって
完成版って流れだっけか…
39: 無念 2018/07/13 22:48:13 No.571696267
パッケージの百式いつ助けてくれるの?
42: 無念 2018/07/13 22:50:07 No.571696860
ステートセーブ使ってもしんどい…

The post 【ガンダムゲーム】Zガンダム ホットスクランブルの思い出 appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).