1: 2018/10/15 00:28:19 No.540655905

敵の量産雑魚メカ初号機にしては妙に強くて武器も充実してるよく分からない奴
2: 2018/10/15 00:29:25 No.540656165
後半光の翼で無双されるけど前半出ていい強さでもない
4: 2018/10/15 00:30:11 No.540656362
つまりよお
傑作機ってことだろ?
5: 2018/10/15 00:32:15 No.540656890
話の都合上地上用機の発展型っぽい名前になってしまった奴
6: 2018/10/15 00:34:34 No.540657527
何で直系の後発あんなにスッキリしちゃったのって言うぐらいにはゴテゴテしてる…
7: 2018/10/15 00:34:53 No.540657605
鹵獲機が真っ当に強かったり
地球クリーン作戦の主力MSがこいつの派生機だったり
終盤まで出番があったり
3: 2018/10/15 00:30:00 No.540656315
ビームストリングとか言う謎武装
8: 2018/10/15 00:36:24 No.540658013
使ってみてこれ要らないな…ってなるのはよくあるよくある
ビームヒモとかローター付きでは使いにくいかもしれんし…
9: 2018/10/15 00:38:42 No.540658621
ガンダム業界では誰もが一度は苦戦する強武装の代表格である
電気ビリビリを標準装備!
つよい!
10: 2018/10/15 00:39:48 No.540658923
ビームストリングは宇宙空間の立体的な戦闘だからこそ相手の動きを止められて相方にトドメさしてもらうとかシノーペも二機搭載できるようになっていて基本チーム戦するためのすごい合理的な装備すぎる
11: 2018/10/15 00:40:06 No.540659016
まずカラーリングが雑魚敵のそれではない
13: 2018/10/15 00:44:39 No.540660169
ホワイトアットが頼りになってカッコイイイメージがあるから自分の中で評価高い
あと肩からビームストリングス出すのカッコイイよね
15: 2018/10/15 00:47:48 No.540661007
ホワイトアットは敵味方識別コードちゃんと変えてカラーリングもめっちゃ変えてるのに躊躇しちゃうザンスカールの人たちはわりとお人好しだと思う
潜入するときは壊れたふりしてカラーリングも元に戻すあたりゲリラ戦術よね
16: 2018/10/15 00:49:32 No.540661458

他の猫目より強面な気がする
su2657559.gif

20: 2018/10/15 00:52:07 No.540662126
いいよねこのセンサーの表現
ザクの再現っぽくもありイデオンっぽさも感じる
17: 2018/10/15 00:51:49 No.540662024
ザンスカールは色々量産機作ってたけどこいつほど定着した奴はいなかった印象がある
地上用も派生機のゾリディアが主力になっちゃったし
19: 2018/10/15 00:52:07 No.540662124
ゾロより先に出来てた割に強敵過ぎない?
21: 2018/10/15 00:54:01 No.540662681
>ゾロより先に出来てた割に強敵過ぎない?
宇宙戦国時代で重要なのは宇宙戦闘強いのだからわざわざ辺境になった地球をどうこうするのに予算割いてるほうがおかしいとも言える
そこらへんマリア主義とか新兵器のテスト兼ねてる実験場にしてるんだろうけど
24: 2018/10/15 00:58:28 No.540663920
地上向けのMS開発はバイク部隊が後にアインラッドやモトラッド艦の原型になったみたいだし
割とリターン多い投資だったと思う
25: 2018/10/15 01:00:23 No.540664386
あのバイク部隊は隊長も部下も狂ってるからな
大型戦闘バイクとはいえビーム兵器もち相手に火力そこまで高くない武器で挑むし
30: 2018/10/15 01:14:51 No.540667070
上でも言われてるけど量産型の傑作機って感じでいいよね
26: 2018/10/15 01:04:23 No.540665224
500円くらいのプラモでもいっぱい武器ついてるーわーいってなった記憶
背中のキャノン付いてなかったけど武器セットかなにかあったのかな
28: 2018/10/15 01:07:08 No.540665742
オプションでキャノン付けられるって万能感がすごい
23: 2018/10/15 00:57:53 No.540663774
欠点が思い浮かばない
32: 2018/10/15 01:16:58 No.540667416
これだけ装備が豪華なのに頭部機関砲がないせいで近接防御に少し隙があるってのもチャームポイント
腰のロケランは相手が近すぎると自爆しかねないし
36: 2018/10/15 01:20:48 No.540668133
デザイン置いといても武装がしっかりしててザンスカMSは安心感がある

The post 【Vガンダム】ゾロアットって初期量産機にしては強すぎない?? appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).