1: 2018/10/22 07:36:18 No.542281420

ダーレだ
2: 2018/10/22 07:37:11 No.542281490
誰!?誰なのこのMS!?怖いよぉ!
4: 2018/10/22 07:38:35 No.542281582
知らないMSだ…
6: 2018/10/22 07:41:03 No.542281733
連邦とジオンのモビルスーツのニコイチって規格とか大丈夫なのか
10: 2018/10/22 07:45:22 No.542282040
>連邦とジオンのモビルスーツのニコイチって規格とか大丈夫なのか
そもそも連邦のMSってザクとその改良機ザニーが元だから
11: 2018/10/22 07:46:31 No.542282117
>連邦とジオンのモビルスーツのニコイチって規格とか大丈夫なのか
Zザクとかあるし連邦側が鹵獲ザク基に規格あわせて開発してるんじゃね?
14: 2018/10/22 07:47:34 No.542282190
>連邦とジオンのモビルスーツのニコイチって規格とか大丈夫なのか
なにしろこれ作ってる南洋同盟自体が一年戦争でひたすら両軍の
ジャンク回収しては技術取り込んでるヤバい組織だからね
7: 2018/10/22 07:41:14 No.542281751
なんだザニーか
8: 2018/10/22 07:41:57 No.542281804
その…ザニーではなく…?
9: 2018/10/22 07:43:54 No.542281922
お前がダーレになったこと自体はまぁいい許す
ジム改陸戦型(フロート装備)がお前になったのは許さん絶対に許さん
12: 2018/10/22 07:46:42 No.542282135
南洋同盟は宗教団体だから金持ちって設定を真逆の貧乏に変えたのはどういう意図があってのものなのか…
15: 2018/10/22 07:48:40 No.542282257
>南洋同盟は宗教団体だから金持ちって設定を真逆の貧乏に変えたのはどういう意図があってのものなのか…
正史に組み込むときにいきなり巨大な宗教組織が現れると矛盾しちゃうでしょ?
13: 2018/10/22 07:47:12 No.542282164
確かにザクのような形状だけどいやに角ばってんな
17: 2018/10/22 07:49:31 No.542282318
>確かにザクのような形状だけどいやに角ばってんな
サンボルのMSはだいたいカクカク
18: 2018/10/22 07:49:33 No.542282322
宇宙時代に宗教の居場所はあるのだろうか
21: 2018/10/22 07:51:51 No.542282485
>宇宙時代に宗教の居場所はあるのだろうか
サンボル世界だと双方かなりやられたりしていて
遺族やら被災者やらが流入してる
38: 2018/10/22 08:01:12 No.542283083
>宇宙時代に宗教の居場所はあるのだろうか
ダイクンのニュータイプ云々地球の重力からの脱却しての進化云々の思想はほぼ宗教だし
サンボル坊主も宗主はララァクラスのニュータイプだし
27: 2018/10/22 07:55:50 No.542282716
ニュータイプって確かに仏教と相性は良さそうだと思った
29: 2018/10/22 07:56:42 No.542282778
>ニュータイプって確かに仏教と相性は良さそうだと思った
悟りまんまだからね
40: 2018/10/22 08:01:29 No.542283114
>ニュータイプって確かに仏教と相性は良さそうだと思った
メタ的に考えたのが日本人≒仏教徒だから無意識に近付いちゃうのかも
46: 2018/10/22 08:08:08 No.542283506
クェスはインドで修行してたしセシリーとマイッツアーがダールマについて問答してたし富野小説では宗教残ってるな…
56: 2018/10/22 08:14:28 No.542284036
>クェスはインドで修行してたしセシリーとマイッツアーがダールマについて問答してたし富野小説では宗教残ってるな…
閃ハサで地球の宗教消滅してるぞ
33: 2018/10/22 07:58:51 No.542282929

正史に取り込むつもりはないけど既存設定には準拠するという不思議なスタンス
su2670143.jpg

48: 2018/10/22 08:10:11 No.542283658
正史にするつもりはないのか
バンダイのことだから映像化と同時に無理矢理正史にして台無しにすると思ってた
50: 2018/10/22 08:10:45 No.542283696
>バンダイのことだから映像化と同時に無理矢理正史にして台無しにすると思ってた
正史にはしないけど謎の改変はします
51: 2018/10/22 08:10:58 No.542283720
ガンダムエース連載のオリジン以外の全部の漫画の売り上げ足してもかなわないくらいサンボル売れてるからなんとか組み込む余地は残したいのは感じる

The post 【ガンダム サンダーボルト】こいつといいMS保有してる宗教団体とか怖いな… appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).