1: 無題 2018/10/18 20:07:21 No.1604469 IP:119.173.*(home.ne.jp)

民間機でありながら
連邦の正式軍用機であるジャベリンやジェムズガンよりも高性能で焦る
2: 無題 2018/10/18 20:37:39 No.1604471 IP:210.148.*(lan-do.ne.jp)

がんばればゼータとだって戦える
3: 無題 2018/10/18 20:58:27 No.1604474 IP:27.132.*(yournet.ne.jp)

さすがに無理かな
4: 無題 2018/10/18 21:29:10 No.1604477 IP:126.49.*(bbtec.net)

スレ画はOPでハイザックカスタムのビームランチャー持ってたけど
払い下げでいっぱい出回ってるのか
ベストセラーで生産が続いているのか
5: 無題 2018/10/18 22:57:14 No.1604486 IP:121.85.*(eonet.ne.jp)

サンドージュはモビルワーカーだから
いわば大型重機みたいなもんだろう
このサイズの重機なら装甲車くらいなら踏み潰せるだろうし
10: 無題 2018/10/19 02:50:01 No.1604510 IP:180.36.*(ocn.ne.jp)
>サンドージュはモビルワーカー
劇中での分類呼称はモビルスーツ
劇中で語られない公式設定ではモビルワーカー
6: 無題 2018/10/18 23:22:28 No.1604492 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)
サンドージュの真に恐ろしいのは正規パイロット?1人を除いて他の3人は素人同然であるにも関わらず限定的な条件であってもウッソのV2をタイマンで追い詰めたことであろう
14: 無題 2018/10/19 22:34:53 No.1604597 IP:133.208.*(mesh.ad.jp)
>サンドージュの真に恐ろしいのは正規パイロット?1人を除いて他の3人は素人同然であるにも関わらず限定的な条件であってもウッソのV2をタイマンで追い詰めたことであろう
相手の機体に優しい人間が乗ってたらって条件だよね?
16: 無題 2018/10/20 00:38:05 No.1604619 IP:116.82.*(infoweb.ne.jp)
>サンドージュの真に恐ろしいのは正規パイロット?1人を除いて他の3人は素人同然であるにも関わらず限定的な条件であってもウッソのV2をタイマンで追い詰めたことであろう
サンドージュはV1としか戦っとらんで
7: 無題 2018/10/18 23:54:58 No.1604494 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)
グリグリ動くプラモが欲しい
8: 無題 2018/10/19 00:28:38 No.1604500 IP:2409:11.*(ipv6)
オープニングに毎回出てるけど本編では二回くらいしか出てこないのよね
15: 無題 2018/10/19 22:58:25 No.1604600 IP:49.104.*(spmode.ne.jp)
>オープニングに毎回出てるけど本編では二回くらいしか出てこないのよね
番組開始時「うわぁ、こんなヤツがいっぱい出るのかなぁw」とワクワクしたんだが、そんなことはなかった
18: 無題 2018/10/22 04:34:44 No.1604963 IP:120.74.*(so-net.ne.jp)
>オープニングに毎回出てるけど本編では二回くらいしか出てこないのよね
制作的には逆じゃね
OP用にそれっぽい機体を描く→これ本編にも出しとこう
19: 無題 2018/10/22 06:34:00 No.1604969 IP:240b:10.*(ipv6)
>OP用にそれっぽい機体を描く→これ本編にも出しとこう
マイトガインのOPのやつとか
20: 無題 2018/10/22 07:19:47 No.1604973 IP:111.216.*(so-net.ne.jp)

>オープニングに毎回出てるけど本編では二回くらいしか出てこないのよね
なのにデザイン段階ですでに本編でどういう設定で出てくるか決まってたみたいなのが意外ちゃー意外
21: 無題 2018/10/22 09:42:42 No.1604981 IP:27.253.*(bmobile.ne.jp)
>なのにデザイン段階ですでに本編でどういう設定で出てくるか決まってたみたいなのが意外ちゃー意外
二回も出てくるだけでも割と優遇じゃないか?
9: 無題 2018/10/19 01:24:56 No.1604506 IP:126.2.*(bbtec.net)
オープニングで毎回斬られてるのが印象深い
12: 無題 2018/10/19 16:06:23 No.1604538 IP:2001:268.*(ipv6)

軍用にサンドージュが採用されてたらはやはりOPのカラーになってたのかな
25: 無題 2018/10/24 02:48:20 No.1605180 IP:133.209.*(mesh.ad.jp)
>こんなんもあるでw
ビートレスの花びら系のキモさ
24: 無題 2018/10/23 23:46:24 No.1605147 IP:27.142.*(home.ne.jp)
ジェムズガンが性能低いからモビルワーカーだと揶揄されたっていうけど
サンドージュといいゲゼといい本編出てるモビルワーカーはむしろガンダム苦しめる強キャラ多いよね
23: 無題 2018/10/23 19:32:54 No.1605064 IP:126.151.*(access-internet.ne.jp)

こんなんもあるでw
26: 無題 2018/10/24 05:29:19 No.1605189 IP:111.216.*(so-net.ne.jp)
MSに取り付いてEWAC化するのである

The post 【Vガンダム】サンドージュみたいに作業用機がガンダムを苦しめるシーンよく見るよね appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).