1: 無題 2018/11/08 20:59:28 No.1607385 IP:27.142.*(home.ne.jp)

史上最強の機動兵器とも呼ばれる事もあるV2アサルトバスターガンダムスレ
2: 無題 2018/11/08 21:12:48 No.1607388 IP:126.94.*(bbtec.net)
この辺りから富野ロボって
ダンバインみたいな無限のエネルギーの俺つえースーパーロボ路線を隠さなくなったよね
F91までは土壇場の奇跡みたいな感じだったのに
7: 無題 2018/11/08 21:54:58 No.1607396 IP:2404:7a80.*(ipv6)

>史上最強の機動兵器
呼んだ?
18: 無題 2018/11/09 00:14:41 No.1607422 IP:119.231.*(eonet.ne.jp)
>>史上最強の機動兵器
>呼んだ?
これって使い方次第では凶悪だけど手抜いて使ってたから視聴者からしたらイマイチな感じだろ
V2もウッソが使いこなせてないやたら被弾してたイメージだし
3: 無題 2018/11/08 21:17:10 No.1607389 IP:211.132.*(asahi-net.or.jp)
本編でそんな強そうにも見えなかったが…
光の翼をシールドみたいに纏ったところくらい?
4: 無題 2018/11/08 21:23:45 No.1607390 IP:240b:253.*(ipv6)
すぐに強化パーツ壊されてたイメージしかないんだよなぁ
スパロボとかのゲームになってから強いイメージがついたんじゃない?
5: 無題 2018/11/08 21:30:08 No.1607392 IP:211.127.*(odn.ne.jp)
スポンサー都合もあったから、カトキと相談してこんな感じって作り上げたけど
最強うんぬんについてとくにこだわることないからってすぐに壊すことにしたとかじゃなかったっけ
敵の部隊の掃討に使い潰すような形に紛れて
つか、強化せんでも素のV2で十分強いし
8: 無題 2018/11/08 22:29:34 No.1607401 IP:121.80.*(eonet.ne.jp)
全部の武装を同時に使おうと思ったらV2でも出力足りないんじゃなかったっけ
具体的にはよくわからんがIフィールド張りつつ
メガランチャーやヴェスバーは使えないみたいな?
15: 無題 2018/11/08 23:28:23 No.1607415 IP:133.209.*(mesh.ad.jp)
>全部の武装を同時に使おうと思ったらV2でも出力足りないんじゃなかったっけ
そんな設定あったか微妙だけどそもそも劇中じゃフル装備してないんだよね
11: 無題 2018/11/08 22:59:09 No.1607407 IP:120.137.*(t-com.ne.jp)

宇宙世紀の最強ガンダムはコレだと認識してたけどV2のほうが上だったのか
14: 無題 2018/11/08 23:28:21 No.1607414 IP:59.147.*(so-net.ne.jp)
>>1541685549871.jpg
ファンネルミサイル等デカイから武装搭載量は勝てるけど出力も推力比も負けてるだろ
12: 無題 2018/11/08 23:21:29 No.1607410 IP:182.250.*(au-net.ne.jp)
V1がV1だったから比較でV2自体は滅茶苦茶強く感じた
富野ロボで珍しくラスボスに苦戦らしい苦戦0、極めつけで機体本体もガス欠なだけでガンダム初の無傷
アサルトやバスターは同じ理由で弱く感じたw。ザンネックキャノンは確かに見た目からして強そうだけど、だからって簡単に撃ち負けるバスターに涙……
13: 無題 2018/11/08 23:24:35 No.1607413 IP:115.65.*(wakwak.ne.jp)
艦隊攻撃なら最高に活きるんだろうけど、MSと白兵戦やるには過剰装備でかえって足枷になるよなあ
相手が手練れなら背負いのキャノンやライフルはスッパリやられる可能性高い気がするし
20: 無題 2018/11/09 01:10:16 No.1607426 IP:2400:2411.*(ipv6)
厳密に言うとGジェネとかスパロボに出てる完全状態のアサルトバスターと
アニメ本編の突貫工事のアサルトバスターって違うもんなんでしょ?
21: 無題 2018/11/09 01:41:04 No.1607428 IP:2001:268.*(ipv6)
V2の恐ろしい所はこれでもまだ不完全な試作機って事よ。
完成品ってどんなになるのか見てみたかったなぁ。まぁダスト見ると技術が衰退しまくってるから無理かもだけど
22: 無題 2018/11/09 03:30:38 No.1607433 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)
ビームが出ないのが完全なミノフスキードライブだけどDUSTの時代は余剰出力されるビームすら不安定でIフィールドで押さえつけるのが主流ってのがな
16: 無題 2018/11/08 23:31:01 No.1607417 IP:211.132.*(asahi-net.or.jp)
時間巻き戻せるようなガンダムが出た以上
最強論争もスペック話も全て空しい
24: 無題 2018/11/09 04:08:59 No.1607435 IP:*(ab204bcd.docomo.ne.jp)
>時間巻き戻せるようなガンダムが出た以上
>最強論争もスペック話も全て空しい
バリアーを張るゼータガンダムとか
あの手の描写って機体の性能議論だと考慮すべきじゃないと思うの
17: 無題 2018/11/09 00:14:06 No.1607421 IP:2400:2412.*(ipv6)
時が未来に進むと誰が決めたんだ

The post 【Vガンダム】V2アサルトバスターって見た目からして強そうでいいよね… appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).