1: 無念 2018/11/12 21:47:01 No.598392115

G-SAVIOUR
5: 無念 2018/11/12 21:54:19 No.598394480
なんでGジェネ出演できへん?
6: 無念 2018/11/12 21:55:41 No.598394943
宇宙世紀かはともかくガンダムではある
7: 無念 2018/11/12 21:56:57 No.598395357
MSのデザイン自体は悪くなかったと思う
コクピット内はダサすぎだが
8: 無念 2018/11/12 21:59:34 No.598396283
アニメでリメイクすればいいのに
9: 無念 2018/11/12 21:59:51 No.598396374
HJがやたら頑張って作例作ってたような記憶
4: 無念 2018/11/12 21:52:30 No.598393891

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10: 無念 2018/11/12 22:01:24 No.598396948
なんで技術退化してんだよ
14: 無念 2018/11/12 22:02:56 No.598397460

>なんで技術退化してんだよ
その理由を明らかにしてる最中
78: 無念 2018/11/12 23:30:28 No.598425644
>>なんで技術退化してんだよ
>その理由を明らかにしてる最中
最近出たHJの別冊インタビューで宇宙戦国時代の時期が違うと明かされたという
11: 無念 2018/11/12 22:01:29 No.598396976
カッコいいと思うよ
ゲームやってないからよく知らないけど
15: 無念 2018/11/12 22:03:04 No.598397494

モヤシっ子
32: 無念 2018/11/12 22:16:42 No.598402022

>モヤシっ子
連想したもの
17: 無念 2018/11/12 22:04:20 No.598397922
ガンダムを実写化するとどうなるかという一つの目安にはなったのでムダではなかった
進行中の次の実写化ではこの経験を生かしてもっと良いものを作ってほしい
21: 無念 2018/11/12 22:07:32 No.598399036
>ガンダムを実写化するとどうなるかという一つの目安にはなったのでムダではなかった
>進行中の次の実写化ではこの経験を生かしてもっと良いものを作ってほしい
Gセイバーから実写ロボットもTFにパシリムと出てきたから
次の実写化も期待はしてる
Gセイバー自体も好きだけどね
29: 無念 2018/11/12 22:15:04 No.598401509

>ガンダムを実写化するとどうなるかという一つの目安にはなったのでムダではなかった
動きはもっさり気味だけど好き
ただの的でしかない農民兵士のフリーダムはもっと頑張れ
38: 無念 2018/11/12 22:25:26 No.598404920
>動きはもっさり気味だけど好き
無重力空間での巨大兵器の動きだとああなるよなあという感じではあった
一応換装してからのコロニー内での戦闘は宇宙よりはまだ軽快に動いてたし
39: 無念 2018/11/12 22:26:52 No.598405403
>一応換装してからのコロニー内での戦闘は宇宙よりはまだ軽快に動いてたし
ビックリするほど短いシーンで悲しい
19: 無念 2018/11/12 22:05:47 No.598398450
PS2のゲームわりと好きだった
24: 無念 2018/11/12 22:11:20 No.598400299
>PS2のゲームわりと好きだった
G-セイバースペースモードでレイヴン倒せなかった
37: 無念 2018/11/12 22:22:17 No.598403895
>PS2のゲームわりと好きだった
BGMはサントラ買う位好き
20: 無念 2018/11/12 22:06:07 No.598398565
コレ当初は本家宇宙世紀とは別宇宙の話のはずだったのに
いつのまにかバンダイ様が年表に組み込んでたな
25: 無念 2018/11/12 22:12:36 No.598400737
>いつのまにかバンダイ様が年表に組み込んでたな
PS2のゲームには割と馴染みのある地名やら施設が出てた
28: 無念 2018/11/12 22:14:58 No.598401484
>いつのまにかバンダイ様が年表に組み込んでたな
クンタラの話から宇宙食糧問題のとこまで話を広げていけばGセイバーまで遡れるんや
33: 無念 2018/11/12 22:17:34 No.598402323
>コレ当初は本家宇宙世紀とは別宇宙の話のはずだったのに
>いつのまにかバンダイ様が年表に組み込んでたな
当時出てたHJの記事にも「アニメの宇宙世紀とは異なります」みたいな注意書あったの覚えてる
22: 無念 2018/11/12 22:09:22 No.598399616
プラモ再販されれば割とすぐ無くなるよね
23: 無念 2018/11/12 22:11:07 No.598400212
>プラモ再販されれば割とすぐ無くなるよね
HGUC以降のフォーマットで作ってるから出来良いしな
26: 無念 2018/11/12 22:12:42 No.598400770
正史なら宇宙世紀最後のガンダムなんだよな
27: 無念 2018/11/12 22:14:09 No.598401188
来年はスレ画日本放送20周年になるのか…
30: 無念 2018/11/12 22:16:09 No.598401849
>来年はスレ画日本放送20周年になるのか…
はははご冗談を・・・エッ
35: 無念 2018/11/12 22:21:50 No.598403734
>来年はスレ画日本放送20周年になるのか…
すげぇ…おれもおじさんになるわけだよ…
34: 無念 2018/11/12 22:17:35 No.598402328
ビックバンプロジェクト自体が20年前だものな…
初代放送も40周年…
36: 無念 2018/11/12 22:22:05 No.598403827
ブルーレイが出ていない唯一のガンダム
42: 無念 2018/11/12 22:31:40 No.598406932
>ブルーレイが出ていない唯一のガンダム
DVDは大事に持ってる
45: 無念 2018/11/12 22:35:21 No.598408059
>DVDは大事に持ってる
俺が居る
43: 無念 2018/11/12 22:33:21 No.598407439
DVDは再発もされんのかな
海外に版権もあるからその辺面倒そう
44: 無念 2018/11/12 22:34:27 No.598407778
DVDは普通にアマゾンで買えるってことはBDなんかで新しくソフト化すると権利が面倒なんだろうな
実写だから俳優の肖像権とかで
46: 無念 2018/11/12 22:37:34 No.598408805
ガンダム歴のかなりの未来の先の話らしいな
47: 無念 2018/11/12 22:39:08 No.598409321
>ガンダム歴のかなりの未来の先の話らしいな
宇宙世紀200年代ってことになってるからそうでもないよ
48: 無念 2018/11/12 22:39:21 No.598409385

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
53: 無念 2018/11/12 22:48:04 No.598412342
>No.598409385
UC170に宇宙戦国時代が本格化設定が
何気にゴーストと食い違っちゃうのか
ゴーストだとUC168で既に宇宙戦国時代が本格化した後で
どんどん衰退しちゃってる設定だもんな
65: 無念 2018/11/12 22:59:47 No.598416138

>No.598409385
よしこれも入れてややこしくしよう
49: 無念 2018/11/12 22:43:11 No.598410639
Vガンのキャラならまだ生きててもおかしくない程度だな
52: 無念 2018/11/12 22:45:32 No.598411461
>Vガンのキャラならまだ生きててもおかしくない程度だな
映画が宇宙世紀223年でVから70年後だからギリギリじゃね
ウッソとかならまだしも大人の連中は流石に
56: 無念 2018/11/12 22:51:04 No.598413351
これをアニメの本家宇宙世紀に合流させるメリットがサッパリわからねえわ
普通に別時空の話ってことでいいだろうに
57: 無念 2018/11/12 22:51:08 No.598413371
確か当初は同じ宇宙世紀でも別世界って話だったのが
いつの間にか年表に入れられてはふと消えてを繰り返してた
58: 無念 2018/11/12 22:53:26 No.598414120
Gセイバー公開当時は宇宙世紀の公式年表にはGセイバーは入ってなかった
制作者達もアニメとは別物のつもりで作っていただろう
それが何年かたったらしれっと年表に入れられた
59: 無念 2018/11/12 22:54:25 No.598414433
最初はスペースセンチュリーだったからね
62: 無念 2018/11/12 22:58:17 No.598415614
>それが何年かたったらしれっと年表に入れられた
つってもPS2のゲームにはズゴック居たり地球に落ちたコロニーがあったりするんだよね
67: 無念 2018/11/12 23:03:42 No.598417452
>つってもPS2のゲームにはズゴック居たり地球に落ちたコロニーがあったりするんだよね
エンジェルハイロゥの残骸もチラッと出て来る
54: 無念 2018/11/12 22:49:26 No.598412829
Vガンの時代からわずか半世紀であんな骨董品みたいなコクピットになるとか
一体あの世界のテクノロジーに何があったんだよ
80: 無念 2018/11/12 23:44:02 No.598429527
技術が衰退した理由をどうつけようと
あの時代の最高技術で作った最新鋭機のGセイバーのコックピットがあんなガラクタみたいなことは理由づけ不可能
81: 無念 2018/11/12 23:49:43 No.598431186
>技術が衰退した理由をどうつけようと
>あの時代の最高技術で作った最新鋭機のGセイバーのコックピットがあんなガラクタみたいなことは理由づけ不可能
実際にあったガイアの光事件を後の時代に実写ドラマ化したというマクロス的設定でいこう
82: 無念 2018/11/12 23:49:55 No.598431226
アメリカのスタッフにリニアシート云々まで説明するの面倒なんだよわかれよ
83: 無念 2018/11/13 00:01:11 No.598434309
ぶっちゃけ予算の都合なのでは

The post 【ガンダム】G-SAVIOURって宇宙世紀だよね? appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).