1: 無念 2018/11/29 19:47:01 No.602034701

宇宙世紀アニメで影薄そうな二作
2: 無念 2018/11/29 19:54:55 No.602036564
サンボルはともかくトワイライトアクシズは色々それ以前の問題だ
3: 無念 2018/11/29 19:55:14 No.602036636
サンボルは少し前までは結構推されてた印象だったけどな
トワイライトアクシズはノーコメント
5: 無念 2018/11/29 20:00:16 No.602037887
>サンボルは少し前までは結構推されてた印象だったけどな
あまりに狙ったオサレ感は鼻につくのだ
4: 無念 2018/11/29 19:56:59 No.602037070
TAは漫画版の方がオリジナル要素の装備フェイルノートが出たりロナ家の人々が出たり良さげ
メカ作画はちょっと微妙だが
6: 無念 2018/11/29 20:02:05 No.602038357
サンボルはなんか少数が騒いでたんだなって印象
広くみられる環境にでたらうん、って感じ
8: 無念 2018/11/29 20:18:11 No.602042623
>サンボルはなんか少数が騒いでたんだなって印象
>広くみられる環境にでたらうん、って感じ
ファンの声に乗せられて頑張ったら実はノイジーマイノリティが騒いでただけでしたってパターン多いなガンダム
クロボンといいサンボルといい
14: 無念 2018/11/29 20:22:12 No.602043731
>ファンの声に乗せられて頑張ったら実はノイジーマイノリティが騒いでただけでしたってパターン多いなガンダム
>クロボンといいサンボルといい
クロボンはサンライズのアンケで毎回上位だからどうだろう
そもそも頑張ってねぇし
23: 無念 2018/11/29 21:21:58 No.602060641
>ファンの声に乗せられて頑張ったら実はノイジーマイノリティが騒いでただけでしたってパターン多いなガンダム
>クロボンといいサンボルといい
ぶっちゃけ閃ハサもこれだと思うんだよなぁ
56: 無念 2018/11/29 22:54:26 No.602087550
>ぶっちゃけ閃ハサもこれだと思うんだよなぁ
ベルチルから続く話だからアニメとは明確にパラレルだよ
予定されてるアニメ版でどうなるかは知らん
7: 無念 2018/11/29 20:14:35 No.602041618
サンボルはパラレルだと知ってから熱冷めちゃった
プラモも積んだままだ
17: 無念 2018/11/29 20:32:00 No.602046476
>サンボルはパラレルだと知ってから熱冷めちゃった
最新鋭兵器であるMSを大量所持してる宗教団体とか流石にパラレルとして切断処理してくれなきゃ流石に愛想尽かすわ
22: 無念 2018/11/29 21:04:30 No.602055583
>最新鋭兵器であるMSを大量所持してる宗教団体とか流石にパラレルとして切断処理してくれなきゃ流石に愛想尽かすわ
何だかよく分からんが資本主義が悪い!企業が悪!っていつもの作者の癖が前面に出てるからな
34: 無念 2018/11/29 21:41:02 No.602066528

>企業が悪!
間違ってはないわ
37: 無念 2018/11/29 22:16:37 No.602077022
>間違ってはないわ
正直アナハイムの企業規模で死の商人なんて儲からん事する必要性が無いんだが
いつまでこの80年代な発想で続けるんだ…
10: 無念 2018/11/29 20:19:42 No.602043078
宇宙世紀ガンダム多方面に手を出しすぎて価値が下がってるんだろうな
今のスターウォーズと似た感じの空気を感じる
15: 無念 2018/11/29 20:27:21 No.602045148
>今のスターウォーズと似た感じの空気を感じる
あっ既視感これか
ep7 ep8 外伝で一気にブランドが地に落ちたSWと確かに似てる
11: 無念 2018/11/29 20:20:19 No.602043244
サンボル原作は好きだけどアニメは不満あるなぁ
富野チックな演出があまり合わないしそもそも線減らしてかっこ悪くしてまで手描きにこだわるなよって思った
後はUCみたく1話1時間で配信上映ブルーレイ同時にやってほしかったな
20分の配信先出しじゃ盛り上がらんて
16: 無念 2018/11/29 20:27:46 No.602045269
不満といえばアッガイが小さかった事かな
あれであーこれ宇宙世紀じゃないんだなと区別したわ
53: 無念 2018/11/29 22:52:57 No.602087177
>不満といえばアッガイが小さかった事かな
アッガイはあれ公式宇宙世紀の方が身長設定明らかに間違えてるから
ファーストのアニメ本編じゃズゴックより小柄だし
19: 無念 2018/11/29 20:47:22 No.602050639
サンダーボルト宙域までの話だったらなんとかUC公式でも納まったんだろうけどな
今の話はパラレルにするしか無いわ
20: 無念 2018/11/29 20:53:02 No.602052284
>サンダーボルト宙域までの話だったらなんとかUC公式でも納まったんだろうけどな
3巻で終ってればというのは本当によく言われるな
アトラスガンダムやるなら別のスピンオフでやればいいのにとも
21: 無念 2018/11/29 21:00:14 No.602054289
>サンダーボルト宙域までの話だったらなんとかUC公式でも納まったんだろうけどな
最初からパラレルとして作られた話なんですけど
25: 無念 2018/11/29 21:30:34 No.602063346
>最初からパラレルとして作られた話なんですけど
太田垣が「あわよくば正史に」って言ってたんだけど…
24: 無念 2018/11/29 21:28:23 No.602062644
サンボルは原作が売れて公式が身を乗り出して来たパターンなんで…
28: 無念 2018/11/29 21:32:18 No.602063885
正史かパラレルってそんな重要か?
宇宙世紀の正史なんて後付けだらけでグチャグチャなのに
32: 無念 2018/11/29 21:34:12 No.602064464
>正史かパラレルってそんな重要か?
パラレルなら整合性とか気にせずに気楽に見れる
というか正史スピンオフがやりたい放題しすぎて頭痛い
31: 無念 2018/11/29 21:33:49 No.602064328

サンボル、原作もアニメも大好きなの俺だけか…
好きすぎてプラモも買った 画像の他にサイコザクのMGもある
39: 無念 2018/11/29 22:26:20 No.602079809
>サンボル、原作もアニメも大好きなの俺だけか…
>好きすぎてプラモも買った 画像の他にサイコザクのMGもある
言っちゃなんだが来るスレを間違ってる
サンボル好きであること自体は間違っちゃいないよ
44: 無念 2018/11/29 22:38:09 No.602083054

>サンボル、原作もアニメも大好きなの俺だけか…
俺も超好き!
こんなんやられたら燃えないわけがない
36: 無念 2018/11/29 21:51:34 No.602069649
変なニュータイプオカルト思想に傾倒してる福井のガンダムこそパラレルにしてほしいわ
というか自分でアナザーガンダムでも企画してそっちでやってくれ
62: 無念 2018/11/29 23:04:46 No.602090132
>というか自分でアナザーガンダムでも企画してそっちでやってくれ
個人的にクロボンもコレだわ
ダムエーが終わらせてくれないんだろうけどさ
55: 無念 2018/11/29 22:54:24 No.602087549
オリジンは正史なのかパラレルなのかはっきりして欲しい(分り切った事だが)
サンライズは未だに「公式です」なんて言葉でお茶を濁しているが
60: 無念 2018/11/29 22:58:42 No.602088595

>オリジンは正史なのかパラレルなのかはっきりして欲しい(分り切った事だが)
サンライズの気持ちはこう
58: 無念 2018/11/29 22:55:28 No.602087800
商売的にはパラレルと明言するメリットは無いと思われる
64: 無念 2018/11/29 23:12:43 No.602092217
内容が面白ければ俺は許すよ
設定の整合性の枠のなかに自分から小さく収まってくような奴よかなんぼか見込みある

The post 【ガンダム】宇宙世紀アニメでこの二作だけ影が薄くなってない? appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).