1: 無念 2018/12/04 13:55:23 No.603073130

シャアになれなかった人
2: 無念 2018/12/04 13:56:20 No.603073253
ガチ党にも帝国にも別に恨みは無いだろうし
4: 無念 2018/12/04 14:00:08 No.603073754
野心もなんもないからなぁ
6: 無念 2018/12/04 14:01:18 No.603073935
雑魚なのに何で出世したの?
8: 無念 2018/12/04 14:02:02 No.603074034
>雑魚なのに何で出世したの?
女王様の弟だから
7: 無念 2018/12/04 14:01:35 No.603073981
子供に優しかったり敵の家族を人質に取らなかったり変な所で常識人で謎である
85: 無念 2018/12/04 14:54:38 No.603081185
>子供に優しかったり敵の家族を人質に取らなかったり変な所で常識人で謎である
ウッソやカテジナは言うまでもないがクロノクルも極限下で狂ったタイプだと思う
ワタリーの言う通り「みんなおかしくなって」いったんだよ
12: 無念 2018/12/04 14:04:54 No.603074415
スレ画のおかげでガンダムにマスクキャラが定着した
41: 無念 2018/12/04 14:18:50 No.603076314

>スレ画のおかげでガンダムにマスクキャラが定着した
59: 無念 2018/12/04 14:30:41 No.603077981

>スレ画のおかげでガンダムにマスクキャラが定着した
13: 無念 2018/12/04 14:05:06 No.603074448
別になろうとしてたわけでもないだろうに
124: 無念 2018/12/04 16:57:38 No.603096307
>別になろうとしてたわけでもないだろうに
キャラクター自身がなろうとしたって話じゃなくて
制作者がライバルキャラとして配置したのに、そうならなかった、できなかった、というニュアンスだと察するのだが
16: 無念 2018/12/04 14:06:43 No.603074667
シャアというか主人公のライバルになれなかった人って感じ
15: 無念 2018/12/04 14:06:20 No.603074617
パイロットとしては技量がよくわからない
それなりに強いんだろうけど見せ場がないし
19: 無念 2018/12/04 14:08:28 No.603074915
野心はあったけど性格が優しすぎた
20: 無念 2018/12/04 14:09:00 No.603074979
>野心はあったけど性格が優しすぎた
悪になりきれない人だね
21: 無念 2018/12/04 14:09:27 No.603075035
最後の最期まで駒だった人生
22: 無念 2018/12/04 14:10:30 No.603075187
非情にというか上手く立ち回ろうとしてるんだけど
結局優しさとか甘さみたいなのが出ちゃう
26: 無念 2018/12/04 14:12:55 No.603075526
でもこいつがおっさん連れて行ったせいでギロチン炸裂して
作品の空気が一気に重くなったし・・・・
30: 無念 2018/12/04 14:15:08 No.603075818
>でもこいつがおっさん連れて行ったせいでギロチン炸裂して
>作品の空気が一気に重くなったし・・・・
抵抗組織のお偉いさん連行するのは当然だし
殺したとしても捕虜虐待とかにもあたらないし
わざわざギロチンはどうなのとは思うけどお国の習慣だし
29: 無念 2018/12/04 14:14:47 No.603075767
イスを尻で磨く男といいザンスカ側にまともな強い男が居ない
宇宙の虎もランバラル的な立ち位置かと思ったらなんか弱かった
32: 無念 2018/12/04 14:16:53 No.603076079
13歳に喧嘩でもモビルスーツ戦でも負ける人
40: 無念 2018/12/04 14:18:24 No.603076274
>13歳に喧嘩でもモビルスーツ戦でも負ける人
相手が悪い
45: 無念 2018/12/04 14:21:14 No.603076662
>13歳に喧嘩でもモビルスーツ戦でも負ける人
喧嘩じゃ実は負けてないんだよな殴られてるけど最後川に落ちて無効試合だし
ボンボン版ならコクピットから殴り飛ばされてるけど
36: 無念 2018/12/04 14:17:46 No.603076198
でもあの13歳アサシン教育受けてるし….
48: 無念 2018/12/04 14:22:04 No.603076777
>でもあの13歳アサシン教育受けてるし….
そんなの知らなかった…
50: 無念 2018/12/04 14:22:43 No.603076877
>>でもあの13歳アサシン教育受けてるし….
>そんなの知らなかった…
アサシン教育は盛りすぎ
56: 無念 2018/12/04 14:27:07 No.603077465
>>>でもあの13歳アサシン教育受けてるし….
>>そんなの知らなかった…
>アサシン教育は盛りすぎ
アウトドア知識なんですけど!
森の中で暮らすには投げナイフで鹿を狩れないと生きていけないんですけど!
38: 無念 2018/12/04 14:18:19 No.603076266
終始空気だったよね
因縁はあったけど最後まで一番手のライバルにはなれなかった
37: 無念 2018/12/04 14:18:03 No.603076237
戦果はかなりあげてる方なんやで
いっそ無能ならまた別の道もあったろうに
23: 無念 2018/12/04 14:11:16 No.603075295
当時ガキだったからなんとなく最終回で戦うだろうと思ってたら割と早く死んでビックリした
58: 無念 2018/12/04 14:30:03 No.603077878
カテ公ラスボス化は富野も終盤あたりまで決行すべきか迷ってたらしいな
スタッフに意見聞いたら全員カテ公に負の感情移入しててラスボス化に賛成だったから全力でやったみたいだけど
そのときの雰囲気によってはクロノクルがラスボスになれたのかもしれない
95: 無念 2018/12/04 15:09:29 No.603083189
ウッソ・エヴィン!
クロノクル・アシャー!
って叫びながら戦うシーンが物凄い違和感だった
そんな風になるようなライバル関係なんか一切無かったしウッソはクロノクルのフルネームを知ってたのか!って思ったくらいだ
99: 無念 2018/12/04 15:13:11 No.603083622
>そんな風になるようなライバル関係なんか一切無かったし
実際あそこは戦場のライバル関係としてでなく
カテジナの操り人形として戦わされている感が強いんだと思う
100: 無念 2018/12/04 15:14:17 No.603083761
実質的なライバルはカテジナよね
小説でも扱いいいし
101: 無念 2018/12/04 15:15:25 No.603083898
まあカテジナの方がウッソと因縁深いからな
132: 無念 2018/12/04 17:31:18 No.603100898
まあウッソがいなければシャア以上になれたよ
まさかNTの殺人マシーンが田舎で育成されていた上に
姪と一緒にいる何て考えられないじゃない

The post 【Vガンダム】クロノクルはシャアみたいなポジションになれなかったな appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).