1: 無念 2018/12/16 17:19:18 No.605581039

俺は生きたい!
3: 無念 2018/12/16 17:20:37 No.605581356
腕のまま殴るじゃダメなの?
8: 無念 2018/12/16 17:25:17 No.605582428
>腕のまま殴るじゃダメなの?
射程が伸びる遠心力が上乗せされる
強い
10: 無念 2018/12/16 17:30:32 No.605583635
再起動したばかりでビームサーベルがドライブ出来なかったとか?
9: 無念 2018/12/16 17:28:56 No.605583252
このあと普通にビームサーベルで切りあいしてたけど
11: 無念 2018/12/16 17:30:37 No.605583647
腕を引きちぎるすさまじいパワー
グフカスも掴まれたら五体バラバラにされる所だったな
14: 無念 2018/12/16 17:33:04 No.605584211

>腕を引きちぎるすさまじいパワー
>グフカスも掴まれたら五体バラバラにされる所だったな
割と真面目にバラバラにできるかもしれん
19: 無念 2018/12/16 17:48:27 No.605587519
>割と真面目にバラバラにできるかもしれん
このシーンパイプだけでなく鼻部分も引きちぎってるんだよな
分厚そうなのに
21: 無念 2018/12/16 17:52:48 No.605588450
左手動かない
右手動く
右手で殴ったら両腕壊れる
仕方ないからちぎってなぐった
ビームサーベル?死にかけて焦ってたんだよ!
15: 無念 2018/12/16 17:34:48 No.605584584
グフカスもグフカスで高速道路の橋桁ひっくり返したりパワー凄いよね
16: 無念 2018/12/16 17:37:59 No.605585284
グフカスの高架持ち上げや腕部引きちぎりといいシリンダーの方がいかれるだろという
でも初代にならった実は間違ってない演出なのがなんとも
23: 無念 2018/12/16 18:00:41 No.605590249
シロー含め割りとフツーの一般パイロットが乗ってるから忘れがちだけど
陸戦型ガンダムより高性能なジオンの地上MSってそうそう無いんだよね
24: 無念 2018/12/16 18:04:35 No.605591048
>陸戦型ガンダムより高性能なジオンの地上MSってそうそう無いんだよね
スレ画の距離ならグフのが強い
29: 無念 2018/12/16 18:15:59 No.605593554
>陸戦型ガンダムより高性能なジオンの地上MSってそうそう無いんだよね
基本まんまガンダムだよね
RXシリーズのガンダムの余剰パーツや不良パーツで組まれてるとは言え
25: 無念 2018/12/16 18:10:51 No.605592438
接近戦でも下手すりゃビームサーベル使える陸ガン有利だぞ
グフカスの武装で陸ガンの装甲部分は殆ど抜けない逆は何処でも豆腐みたいなもんだし
41: 無念 2018/12/16 20:00:18 No.605620538
>グフカスの武装で陸ガンの装甲部分は殆ど抜けない逆は何処でも豆腐みたいなもんだし
初代でも普通にヒート武器は溶断してるんですけど?
26: 無念 2018/12/16 18:14:10 No.605593171
ビームサーベルがあるこの時点で有利だからな
思えば初戦でどういう武器か見抜いて封じたラルは凄い
27: 無念 2018/12/16 18:15:08 No.605593377
ヒートロッドはあのガンダムでも無効化できるからな
30: 無念 2018/12/16 18:27:10 No.605596223
そういえば陸ガンのエースパイロットっていない?
まあ時期が時期だけにまともな経験が無いパイロットばかりとはいえ
31: 無念 2018/12/16 18:29:29 No.605596795
シローもサンダースもエースパイロットだぞ
32: 無念 2018/12/16 18:33:43 No.605597862
陸ガン系のビームサーベルは足に装着されてるので
俺は生きて添い遂げるアタックの時はサーベル抜くためにその場でしゃがんだりしたら
非常にまずいことになった
意表を突くという一点でも左手引っこ抜いてリーチ伸ばしたのは悪くない選択
33: 無念 2018/12/16 18:42:06 No.605599841
腕外す機能ぐらい付いていそうだがあえてぶっちぎる
35: 無念 2018/12/16 18:47:54 No.605601313

そこらのビルでも投げつければいいのに
陸ガンは貧弱だなあ
40: 無念 2018/12/16 19:51:01 No.605617974
シロー殺す気ならヒート剣ヒートさせてただろうか
42: 無念 2018/12/16 20:05:21 No.605621886
赤熱化させないヒートサーベルガツンガツンは振動で頭おかしくなりそう

The post 【ガンダム 第08MS小隊】このシーン、腕引きちぎる必要あった? appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).