1: 2018/02/01 00:02:19 No.482262523

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
3: 2018/02/01 00:09:48 No.482263979

もともと両腕にシールドがある状態からのシーンだからなにもおかしくないよ
4: 2018/02/01 00:10:42 No.482264171

Gアーマーから分離した時のガンダムの盾は2枚重ねが基本
みんな知ってるね
5: 2018/02/01 00:10:44 No.482264175

Gアーマーから分離すると左右の盾が重なって一枚になるんだよ
7: 2018/02/01 00:11:35 No.482264337

どういう理屈で
9: 2018/02/01 00:13:00 No.482264626

>どういう理屈で
1枚より2枚の方がつよい
10: 2018/02/01 00:13:25 No.482264713

二枚重ね再現してる玩具あったよね
11: 2018/02/01 00:13:35 No.482264737

二枚重ねシールド付いてたフィギュアあったような
GFFだったかな
12: 2018/02/01 00:14:41 No.482264945

本編中でもジョイントで重ねるようにしたいってアムロが説明してるシーンあったようなおぼろげなやつ
24: 2018/02/01 00:23:44 No.482266735

>本編中でもジョイントで重ねるようにしたいってアムロが説明してるシーンあったような
あったよ
そのいくつかまえの回でGブルからGアーマーになるときに
右の盾を腕からガランと地面に落として捨てちゃうカットがあるの
お禿様そーゆーとここだわる
13: 2018/02/01 00:15:23 No.482265114

重ねるとこよりシールドが浮いて移動してることのほうが
16: 2018/02/01 00:16:52 No.482265440

>重ねるとこよりシールドが浮いて移動してることのほうが
ユニコーンでは当たり前だし…
14: 2018/02/01 00:15:59 No.482265244

盾が飛んでもいいじゃない
17: 2018/02/01 00:17:08 No.482265510

>盾が飛んでもいいじゃない
これをリスペクトしたのがユニコーンか
18: 2018/02/01 00:17:52 No.482265653

なんかこう…磁力とかで…
25: 2018/02/01 00:23:53 No.482266769

アムロならやれるで大体の問題は片付く
26: 2018/02/01 00:32:01 No.482268203

いまだにプラモで再現されないよね二枚重ね
34: 2018/02/01 00:40:35 No.482269599

>いまだにプラモで再現されないよね二枚重ね
厳密には全く同じパーツじゃないけどMGのGファイターので再現出来るよ
37: 2018/02/01 00:42:41 No.482269926

ロボ魂ANIMEのおっちゃんとGファイターでもできたね
28: 2018/02/01 00:33:51 No.482268530

フワー
36: 2018/02/01 00:41:01 No.482269669

別に二枚重ねにせんでも両方の腕に付けてていいのでは…
39: 2018/02/01 00:43:12 No.482270007

盾1枚より2枚、2枚より4枚だ

The post 【ガンダム】ガンダムの盾は2枚重ねが基本 みんな知ってるね appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).