1: 2019/01/16 18:19:45 No.562462684

イージー8みたいに現地改修機たくさん出るかなって思ってたら
全然出てこないな陸戦型ガンダム
3: 2019/01/16 18:22:15 No.562463089
陸戦型ガンダム宇宙用とか言う倒錯したやつは見てみたい
12: 2019/01/16 18:34:14 No.562465522
>陸戦型ガンダム宇宙用とか言う倒錯したやつは見てみたい
いるじゃない3機くらい
11: 2019/01/16 18:34:06 No.562465506
>陸戦型ガンダム宇宙用とか言う倒錯したやつは見てみたい
ブルーの2号機3号機は遠回しにそれの近似ってことでいいんじゃね…
4: 2019/01/16 18:22:32 No.562463143
ブルー!
5: 2019/01/16 18:23:07 No.562463239
そもそも陸ガンが現地改修機みたいなもんじゃん
6: 2019/01/16 18:26:46 No.562463915
そんなに違いが出せないんじゃない陸戦限定だと
7: 2019/01/16 18:26:48 No.562463917
ミッシングリングにもいたよね改修機
18: 2019/01/16 18:37:43 No.562466354
>ミッシングリングにもいたよね改修機
ちょっと違うかもだけどスレイヴ隊のピクシーって
ボルクが置き去りにした奴を回収してきた使い回しだっけ?
23: 2019/01/16 18:40:20 No.562466925
>ちょっと違うかもだけどスレイヴ隊のピクシーって
>ボルクが置き去りにした奴を回収してきた使い回しだっけ?
その辺は意図的にボカしてる
20: 2019/01/16 18:38:34 No.562466549
ハンマーを持ったカスタム機
21: 2019/01/16 18:38:53 No.562466611
そもそも数がそんなに無かったような気がするけど
22: 2019/01/16 18:38:57 No.562466631
ジオンと違って最初から地上ならどこでも使えるようにしてあるんだろう多分
28: 2019/01/16 18:43:08 No.562467597
ザクみたいな丸っこいガンダムとかあってもよさそうなのに
62: 2019/01/16 19:08:33 No.562473591
>ザクみたいな丸っこいガンダムとかあってもよさそうなのに
ターンエー
30: 2019/01/16 18:44:43 No.562467980
元ネタ的に最終改良ですよみたいな立ち位置じゃないの
33: 2019/01/16 18:46:14 No.562468364
ザクは悪乗りしたのかってレベルで現地魔改造みたいなのあるよな
35: 2019/01/16 18:47:47 No.562468796
BD2と3は陸ガンベースじゃなくて新造されたことになっちゃったしなあ
41: 2019/01/16 18:50:05 No.562469372
>BD2と3は陸ガンベースじゃなくて新造されたことになっちゃったしなあ
BD3「塗らないならもはやホワイトデスティニーと名乗りたい」
47: 2019/01/16 18:54:43 No.562470497
>BD2と3は陸ガンベースじゃなくて新造されたことになっちゃったしなあ
漫画の設定が主流になる日は来るんだろうか
36: 2019/01/16 18:48:15 No.562468920
名前は制作側のつじつま合わせも悪い
38: 2019/01/16 18:49:17 No.562469188
それもこれも20数機しか陸ガン作らない設定サイドに問題がある
48: 2019/01/16 18:57:12 No.562471046
そんなこと言い出したら08当初の陸ガンの名前は先行量産型ガンダムだし…
50: 2019/01/16 18:59:31 No.562471588
>そんなこと言い出したら08当初の陸ガンの名前は先行量産型ガンダムだし…
それは名前が無かった頃に便宜上そう呼んでただけだ
58: 2019/01/16 19:05:52 No.562472997
>>そんなこと言い出したら08当初の陸ガンの名前は先行量産型ガンダムだし…
>それは名前が無かった頃に便宜上そう呼んでただけだ
先行ってつけてるあたりが何とも
じゃあ正式量産はいるんですか?…RX系の量産なら一応ジーライン君がいるっちゃいるけど
49: 2019/01/16 18:59:16 No.562471537
初代おっちゃんが特に何もしなくても宇宙でも陸でもガンガン戦ってたのに急に陸戦型とか宙間戦闘用とかいわれても…
59: 2019/01/16 19:06:46 No.562473189
改修機はないけど外伝漫画とかで出番が多いよね陸戦型は
60: 2019/01/16 19:07:58 No.562473462
特殊部隊によく配備されてる
61: 2019/01/16 19:08:09 No.562473510
ガンダムの正式量産はジムじゃないの?
66: 2019/01/16 19:11:05 No.562474196
>ガンダムの正式量産はジムじゃないの?
あれは簡易量産型
RX-81が正式量産型
73: 2019/01/16 19:14:30 No.562474909
>ガンダムの正式量産はジムじゃないの?
ジムはジムであって連邦はガンダムの量産だと思って無いぜガンダムいっぱい作りたいぜ
みたいなことがFAガンダムの旧キットの説明書には書いてあるな・・・
74: 2019/01/16 19:16:43 No.562475379
>ガンダムの正式量産はジムじゃないの?
カツレツキッカがジャブローでガンダムがいっぱい!みたいに驚くのいいよね…
63: 2019/01/16 19:09:44 No.562473854

su2831864.jpg
今はだいたいこんな感じ

64: 2019/01/16 19:09:47 No.562473876
陸ガンは外伝連邦側機体として便利なのであればあるほどよい
71: 2019/01/16 19:13:16 No.562474661
ブルーとスレイブレイスは現地改修じゃなくもっとガッツリ弄った奴だよね
それ言ったらEz8も面影無いんだけども…
54: 2019/01/16 19:02:24 No.562472237
おっちゃん親戚多すぎない?

The post 【08MS小隊】Ez8みたいに現地改修機いっぱい出るかなと思ったけど、案外出ないね appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).