1: 2019/01/20 02:35:38 No.563291998

比較的飛行機感あるのいいよね
2: 2019/01/20 02:36:58 No.563292154
HGはマジで傑作キットだと思う
3: 2019/01/20 02:37:59 No.563292279
HGとだけ言われたらどっちなのかわからんな…
6: 2019/01/20 04:20:13 No.563300914
旧1/144の500円縛りだとこれ以上の変形機構は無理だと思う
あと1/144ヴァサーゴも変形再現凄かった
4: 2019/01/20 04:15:54 No.563300626
単純な変形なのに結構変形してる感あるよねエアマスター
5: 2019/01/20 04:17:22 No.563300726
変形方法はWと一緒なのか
7: 2019/01/20 04:23:01 No.563301082
>変形方法はWと一緒なのか
ほとんど一緒だけど胸が変形して頭が隠れるのは大きいと思う
21: 2019/01/20 04:49:36 No.563302553
>>変形方法はWと一緒なのか
>ほとんど一緒だけど胸が変形して頭が隠れるのは大きいと思う
機首は最初から背負ってるのがスライドだし
ウイングは肩から変形だし
腕にランディングギアがわりのクローないしスネ裏からバーニア出ないし
全然違うよ!
8: 2019/01/20 04:24:52 No.563301184
前から思ってたけどこの偽キャノピーなんなんだろうな
30: 2019/01/20 05:05:01 No.563303245
>前から思ってたけどこの偽キャノピーなんなんだろうな
センサー一式詰まってるとか…
10: 2019/01/20 04:30:02 No.563301448
キュリオスのはなんなの
14: 2019/01/20 04:34:14 No.563301711
>キュリオスのはなんなの
GNアーチャーにもあったよね
同じ役割なんだろうか
15: 2019/01/20 04:34:33 No.563301733
>キュリオスのはなんなの
ガンダム顔だぞーこわいぞー
11: 2019/01/20 04:31:17 No.563301522
実際なんなのかはわかんけど偽キャノピーあると飛行機感強くなって好きだよ
16: 2019/01/20 04:36:07 No.563301825
キュリオスやGNアーチャーのは色的にセンサーなんだろうなと思うがエアマスターは飛行機っぽく見せるためだけの物に見える
機能的にレーダーみたいなの入ってるのかもしれんが
20: 2019/01/20 04:41:54 No.563302157
>キュリオスやGNアーチャーのは色的にセンサーなんだろうなと思うがエアマスターは飛行機っぽく見せるためだけの物に見える
前にオーライザーのオレンジ部分はセンサーだって聞いたな
普通にコクピットだと思ってたからびっくりしたわ
24: 2019/01/20 04:56:53 No.563302876
>キュリオスやGNアーチャーのは色的にセンサーなんだろうなと思うがエアマスターは飛行機っぽく見せるためだけの物に見える
そこに違いを感じる理由が分からん…
メタリックだとセンサーに見えるってだけ?
26: 2019/01/20 04:59:55 No.563303032
>そこに違いを感じる理由が分からん…
>メタリックだとセンサーに見えるってだけ?
実際のデザインルールでそうなってるのかは知らんが00ではメタリックグリーンにセンサーの役割を持たせてる事が多いと思うよ
29: 2019/01/20 05:03:39 No.563303180
>>そこに違いを感じる理由が分からん…
>>メタリックだとセンサーに見えるってだけ?
>実際のデザインルールでそうなってるのかは知らんが00ではメタリックグリーンにセンサーの役割を持たせてる事が多いと思うよ
なるほどなあ
メタリックだとセンサーでソリッドな黒だとただのイミテーションに見えるってのは極端だと思ったんだけど
00ではそうなってたのね
12: 2019/01/20 04:32:45 No.563301622
他の寝そべりと違って胴体とかちゃんと変形してる
13: 2019/01/20 04:33:56 No.563301695
>他の寝そべりと違って胴体とかちゃんと変形してる
ちゃんと進行方向に向かってるのは偉い
18: 2019/01/20 04:38:45 No.563301984
ただしレイダーてめーはダメだ
19: 2019/01/20 04:40:44 No.563302088
レイダーはあれなんなの…ゴテゴテしてる
22: 2019/01/20 04:52:25 No.563302679
Z式とか不合理だよ
23: 2019/01/20 04:55:49 No.563302829
種の可変MSはレイダーとかカオスとかデストロイとかインパルスとか
ちょっと客をなめてんのかって単純変形だらけなのに
最初期にイージスなんてド変態変形がいるのが開発系譜よくわからん
ムラサメはすげえ真っ当な変形するけど
25: 2019/01/20 04:57:32 No.563302910
兵器の可動部複雑にしていいことなんて何一つないし…
イージスはあれ組みついてスキュラが真っ当な使い方でいいのか…?
27: 2019/01/20 04:59:56 No.563303033
最初のプロトタイプでとりあえず可変機の限界を試そうとして
いやもっと簡単なので充分だわ…ってなったとか
28: 2019/01/20 05:00:49 No.563303066
>いやもっと簡単なので充分だわ…ってなったとか
まぁその結果の後継レイダーだからな…
31: 2019/01/20 05:06:22 No.563303308
カオスはありでない?
足がクローになるのはおもしろい
35: 2019/01/20 05:14:25 No.563303632
顔が見えてと言うけど運用のこと考えると
顔が見えようが出来るだけシンプルに変形させたほうがいいよね
36: 2019/01/20 05:17:44 No.563303770
シンプルとか言いだしたらそもそも変形しなくてもよくない?ってなるからダメ
38: 2019/01/20 05:19:48 No.563303840
必要があるから変形するんだろう
必要無いなら最初からそういう形態の兵器使えばいい
39: 2019/01/20 05:20:36 No.563303865
ロマンだよね変形
40: 2019/01/20 05:21:07 No.563303890
変形しないと使えないスラスターとか欠陥じゃねえかよ!
44: 2019/01/20 05:23:15 No.563303974
>変形しないと使えないスラスターとか欠陥じゃねえかよ!
むしろ普段は収納してるスラスターを使うために変形するのでは
45: 2019/01/20 05:23:34 No.563303980
戦闘機ないし飛行機としての機能と人型兵器としての機能を一つの機械に持たせたいのならそれだけで可変機の必要性はあると思うよ
スラスターの向きとかは置いといて
42: 2019/01/20 05:21:40 No.563303914
止めなさいよ…
43: 2019/01/20 05:22:19 No.563303939
やっぱ変形より変身だよな!

The post 【ガンダムX】エアマスターって変形すると結構飛行機感あるよね appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).