1: 無念 2019/01/23 14:52:58 No.613654342 IP:180.36.*(ocn.ne.jp)

「閃光のハサウェイ」映画化に富野由悠季がコメント「まさかという驚きがあった」
劇場版「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の原作者である富野由悠季より、映画化に際してのコメントが到着した。
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、1989年に出版された富野書き下ろしによる小説。富野は「30年ちかく前に書いたノベルスの映画化は、原作者として嬉しい。まさかという驚きがあった、しかも三部作」と映画化への感想を話す。また「本作のテーマは現代にこそ必要だと判断をされて」映画化に至ったと製作関係者から聞かされたことについて、「ガンダムのファンの皆々様方が牽引してくださった道筋があったおかげで、今日、本作のテーマが現実にたいして突きつける意味があると知った」とファンへの感謝を述べた。
3: 無念 2019/01/23 14:54:48 No.613654582 IP:60.46.*(plala.or.jp)
大丈夫?言わされてない?
18: 無念 2019/01/23 15:02:46 No.613655621 IP:123.108.*(softbank.ne.jp)
>「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、1989年に出版された富野書き下ろしによる小説。富野は「30年ちかく前に書いたノベルスの映画化は、原作者として嬉しい。まさかという驚きがあった、しかも三部作」と映画化への感想を話す。また「本作のテーマは現代にこそ必要だと判断をされて」映画化に至ったと製作関係者から聞かされたことについて、「ガンダムのファンの皆々様方が牽引してくださった道筋があったおかげで、今日、本作のテーマが現実にたいして突きつける意味があると知った」とファンへの感謝を述べた。
テーマは現代に必要とかではないよな
バンダイサンライズのガンダムシリーズ継続の野心しかない
22: 無念 2019/01/23 15:04:42 No.613655872 IP:61.213.*(dsnw.ne.jp)
>バンダイサンライズのガンダムシリーズ継続の野心しかない
ガンダム続ける時点で野心的じゃあないだろ
44: 無念 2019/01/23 15:14:58 No.613657223 IP:59.157.*(dti.ne.jp)
>テーマは現代に必要とかではないよな
よく読むと御大は「今、知った」と言ってるから内心では「何いってんの(笑」って思ってるかもね
19: 無念 2019/01/23 15:02:52 No.613655640 IP:126.21.*(bbtec.net)
>今日、本作のテーマが現実にたいして突きつける意味がある
あんまりこういうこと考えずに純粋にエンタメした方が良かろうにな
Gレコとかすごく考えてたらしいってのはインタビューか何かで読んだけど
25: 無念 2019/01/23 15:05:07 No.613655933 IP:180.36.*(ocn.ne.jp)

>Gレコとかすごく考えてたらしいってのはインタビューか何かで読んだけど
テレビ版は0号試写だからテレビ基準で考えたらあかん
28: 無念 2019/01/23 15:06:22 No.613656110 IP:126.21.*(bbtec.net)
>テレビ版は0号試写だからテレビ基準で考えたらあかん
商業的にやばそうな思想やな…
2: 無念 2019/01/23 14:53:39 No.613654416 IP:180.36.*(ocn.ne.jp)

さらに「製作する世代が若くなり、それを享受する観客がさらに若くなれば、それら次の若い世代が、いつか人の革新――ニュータイプ――への道は拓いてくれるのではないかと信じるのである」と作品への期待を寄せた。
4: 無念 2019/01/23 14:55:43 No.613654707 IP:153.151.*(dti.ne.jp)
なんか劇中でありそうな台詞
6: 無念 2019/01/23 14:57:43 No.613654979 IP:180.36.*(ocn.ne.jp)

ちなみにお禿様は
これのチェックとGレコ劇場版フォロー
あと
新作が一本(?)準備中
12: 無念 2019/01/23 15:00:18 No.613655311 IP:126.147.*(bbtec.net)
>あと
>新作が一本(?)準備中
ステキやん
63: 無念 2019/01/23 15:31:17 No.613659388 IP:61.11.*(cna.ne.jp)
>ちなみにお禿様は
>これのチェックとGレコ劇場版フォロー
>あと
>新作が一本(?)準備中
元気な爺さんだなぁ
11: 無念 2019/01/23 15:00:15 No.613655303 IP:180.36.*(ocn.ne.jp)

ちな
新作
14: 無念 2019/01/23 15:01:22 No.613655455 IP:180.36.*(ocn.ne.jp)
バンダイ「ガンダムにしなきゃ金は出さねえ」
20: 無念 2019/01/23 15:02:52 No.613655641 IP:180.36.*(ocn.ne.jp)

ところがどっこい
24: 無念 2019/01/23 15:05:06 No.613655931 IP:103.5.*(ipv4)
>ところがどっこい
つまりマクロスΔの新作映画の監督を…?
27: 無念 2019/01/23 15:05:40 No.613656017 IP:180.15.*(ocn.ne.jp)
なんか「ロボット物職人」って自覚してるんだな
色々気づくのが遅すぎたように見える
というかこの歳まであまり考えずにその場のノリだけで
作品作ってきたのかなって思った
30: 無念 2019/01/23 15:06:31 No.613656129 IP:60.46.*(plala.or.jp)
原作者だといつものガンダムより富野監督に入るお金の割合は多いの?
34: 無念 2019/01/23 15:10:36 No.613656664 IP:59.157.*(dti.ne.jp)
>原作者だといつものガンダムより富野監督に入るお金の割合は多いの?
この人ほどの大御所になると話も違うのかもしれないが漫画とか小説の映画化って原作者には大して金入らないらしいと聞いた
45: 無念 2019/01/23 15:14:58 No.613657225 IP:126.35.*(panda-world.ne.jp)
富野監督新作も準備してるのかよ!
Gレコへの拘りは自身の最終作になるかもと年齢的に察してるのかなと思ってたが
この活力の凄さは見習わなあかんわ…
35: 無念 2019/01/23 15:10:51 No.613656698 IP:2001:268.*(ipv6)
生涯現役だよなぁ
37: 無念 2019/01/23 15:11:58 No.613656836 IP:240f:68.*(ipv6)
丸くなってる・・・こんなの映像化する奴の気が知れないとか言って欲しかった様なそうでないような
42: 無念 2019/01/23 15:14:09 No.613657117 IP:240f:68.*(ipv6)
何にせよ閃ハサ楽しみだ

The post 【閃ハサ】富野「映画化は原作者として嬉しい」 appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).