1: 無念 2019/03/20 20:44:38 No.626083402

弱いガンダムって魅力があるよね
2: 無念 2019/03/20 20:48:10 No.626084378
セイラさんが乗ったときのおっちゃんとかか
5: 無念 2019/03/20 21:05:44 No.626089767

>弱いガンダムって魅力があるよね
3: 無念 2019/03/20 20:54:53 No.626086387

ちょうど出たな
4: 無念 2019/03/20 21:00:31 No.626088143

スレ画と対になってるこの画好き
6: 無念 2019/03/20 21:06:47 No.626090085
出たなジム以下の性能機!
7: 無念 2019/03/20 21:10:51 No.626091411
ガンダム の出来の悪いパーツで組んだんだっけ?
8: 無念 2019/03/20 21:15:34 No.626092779
>ガンダム の出来の悪いパーツで組んだんだっけ?
おっちゃんというか無印ガンダムの建造費は素ジムが十機作れるコストだと聞いた
その無印ガンダムは同一仕様が七機作られた
その検品落ちパーツを使って二十五機以上陸ガンを製作
さあ計算してみよう
11: 無念 2019/03/20 21:18:44 No.626093760
>その検品落ちパーツを使って二十五機以上陸ガンを製作
一応その検品落ちしたパーツは7機作る時のコスト内から捻出されてるから…
9: 無念 2019/03/20 21:16:19 No.626093022
弱みがある機体だからこそ緊張感が出るからな
何もかも最強のガンダムじゃ面白くないよな
10: 無念 2019/03/20 21:17:28 No.626093371
性能うんぬんは別にしてナラティブが劇中で一機もMS落としてなかったような気がする
12: 無念 2019/03/20 21:25:13 No.626095762

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14: 無念 2019/03/20 21:28:00 No.626096584
陸ジムはどんな理由で作られたんだ?
15: 無念 2019/03/20 21:30:17 No.626097326
>陸ジムはどんな理由で作られたんだ?
素ジムの量産が間に合わない!
→陸ガンの仮設製造ラインとその部品規格で陸ガンからのジム相当の機体を建造開始
16: 無念 2019/03/20 21:40:44 No.626100740

>陸ジムはどんな理由で作られたんだ?
17: 無念 2019/03/20 22:04:48 No.626108872
MK2もカミーユが乗ってたから活躍出来ただけで性能的にはリックディアスより下だったよね
20: 無念 2019/03/20 23:14:25 No.626132041
>MK2もカミーユが乗ってたから活躍出来ただけで性能的にはリックディアスより下だったよね
もとはそういう設定だった可能性もあるけど
今の設定だとどうあがいても高性能機体にしかならん
21: 無念 2019/03/20 23:23:20 No.626134847
>MK2もカミーユが乗ってたから活躍出来ただけで性能的にはリックディアスより下だったよね
アムロがMk2貸してくれるようクワトロに頼むも断られ、リックディアスで妥協すると「ならん!あれこそが真のモビルスーツだ」って言われるシーンがあった気がする
18: 無念 2019/03/20 22:51:29 No.626124663

出てきてすぐやられたガンダムっぽい何か
19: 無念 2019/03/20 23:10:46 No.626130901

弱いというか時代遅れ
13: 無念 2019/03/20 21:25:25 No.626095808
そろそろ後期量産型陸戦型ガンダムがきても良い頃だと思う
佐山や藤田に描かせたアレンジ版F90みたいなテイストのデザインで

The post 【ガンダム 第08MS小隊】弱いガンダムって魅力的だよね appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).