1: 無念 2019/04/01 18:52:59 No.628874600

ウェポンラックスレ
3: 無念 2019/04/01 18:54:16 No.628874851
聖衣が入ってるんですよね!
5: 無念 2019/04/01 18:55:46 No.628875155
>聖衣が入ってるんですよね!
コンテナを開けるとフルアーマー陸ガンになるとかいいな
4: 無念 2019/04/01 18:54:23 No.628874870
武器よりもジェネレータとかバッテリーとか入ってる方がかっこいい気がしてきた
29: 無念 2019/04/01 19:18:27 No.628879776
>武器よりもジェネレータとかバッテリーとか入ってる方がかっこいい気がしてきた
個人的には鉄血のモビルワーカーみたいのがわらわら出てくる方が好きかな
34: 無念 2019/04/01 19:23:34 No.628880822

>個人的には鉄血のモビルワーカーみたいのがわらわら出てくる方が好きかな
「任せろ」
7: 無念 2019/04/01 18:57:43 No.628875563
コンテナ開けたらサブアーム入っててサイコザクみたいになる
9: 無念 2019/04/01 18:59:43 No.628875988
コンテナをよっこいしょって下ろして中からごそごそ180mmキャノン出して組み立ててる陸戦型ガンダムを想像すると和む
12: 無念 2019/04/01 19:03:02 No.628876672
MSサイズの武器だからMSで組み立てなきゃならんから難易度高いな
10: 無念 2019/04/01 19:01:24 No.628876334

陸ガンは没稿のキャノンパックとかプラモ化すればいいのに
17: 無念 2019/04/01 19:10:25 No.628878163
これ重心的に前屈みしてないと倒れるんじゃ
14: 無念 2019/04/01 19:07:16 No.628877520

>陸ガンは没稿のキャノンパックとかプラモ化すればいいのに
チラッチラッ
35: 無念 2019/04/01 19:23:50 No.628880893
>陸ガンは没稿のキャノンパックとかプラモ化すればいいのに
ぎっくり腰になりそう
しかしほんとこういうおもちゃ的に面白いギミック考えるの得意だよね
11: 無念 2019/04/01 19:03:02 No.628876670
少し前の08追加エピソードでこのコンテナアホ程固い事が判明した
16: 無念 2019/04/01 19:09:31 No.628877966
>少し前の08追加エピソードでこのコンテナアホ程固い事が判明した
ルナチタニウム製って書いてある本があると聞いて笑う
21: 無念 2019/04/01 19:11:38 No.628878402
>ルナチタニウム製って書いてある本があると聞いて笑う
軽量化のためだろうね
18: 無念 2019/04/01 19:10:50 No.628878253
武器トレーラーとか駄目だったんだろうか
24: 無念 2019/04/01 19:13:37 No.628878794
>武器トレーラーとか駄目だったんだろうか
ジャングルなんで大型トレーラーは無理だね、道以外を移動するから
作業用MSに持たせて移動するほどMSが足りない時代の苦肉の策
25: 無念 2019/04/01 19:14:15 No.628878909

パカッ
27: 無念 2019/04/01 19:17:18 No.628879550
中に宿泊施設が入っているバックパックもある
30: 無念 2019/04/01 19:20:17 No.628880138
>中に宿泊施設が入っているバックパックもある
アストレイのあいつか・・・
32: 無念 2019/04/01 19:23:07 No.628880735
救護施設背負ってるのって、SEEDのMSだっけ?
39: 無念 2019/04/01 19:25:02 No.628881156
>救護施設背負ってるのって、SEEDのMSだっけ?
MSVのザクやな
初出の頃はバッカでーとか思ってたけどここ8年くらいの災害見てるとアレほんとに欲しくなって来たわ
31: 無念 2019/04/01 19:22:39 No.628880626

本編で使われなかった謎装備
33: 無念 2019/04/01 19:23:27 No.628880796
>本編で使われなかった謎装備
Ez-8がガウに張り付いてつかってなかったっけ
40: 無念 2019/04/01 19:25:43 No.628881307
>Ez-8がガウに張り付いてつかってなかったっけ
本編のパラシュートパックはデザインが違う
41: 無念 2019/04/01 19:25:46 No.628881323

>Ez-8がガウに張り付いてつかってなかったっけ
それが別装備だから本当に謎
44: 無念 2019/04/01 19:28:17 No.628881868
>本編で使われなかった謎装備
ガワラ的には高度差でパラシュート使い分けるという事で複数デザインした
結局本編ではそういう任務を入れる予定無くなったのでOPだけで使われた
46: 無念 2019/04/01 19:29:14 No.628882062
ウェポンラックに足を付けたらええんとちゃうかな
56: 無念 2019/04/01 19:46:11 No.628885845
戦闘中も背負ったままで都合に合わせてアームで武器がガシャーンって飛び出してきて使う感じをイメージしてたのに
本編じゃ本当にただのリュックでがっかりした思い出
59: 無念 2019/04/01 19:55:43 No.628888121
>本編じゃ本当にただのリュックでがっかりした思い出
一応一年戦争中って設定だし
ビックリドッキリメカは望めまい
57: 無念 2019/04/01 19:49:44 No.628886693
大抵のロボって背中とか後ろ側にしまうけど身体の前にくっつけといた方がすぐ取れるし最悪盾になるしでいいと思うんだが
60: 無念 2019/04/01 19:55:56 No.628888171
だから盾の裏側を武器コンテナにするようになったじゃん
48: 無念 2019/04/01 19:31:13 No.628882496
陸ガンこそフルアームド作っちまえよと思う
42: 無念 2019/04/01 19:26:08 No.628881402
コンテナを丸々ブースターとかにして見てはどうか
45: 無念 2019/04/01 19:29:07 No.628882034
>コンテナを丸々ブースターとかにして見てはどうか
よっぽどしっかりコンテナ接着してないとコンテナだけ飛んで行きそう

The post 【ガンダム 第08MS小隊】ウェポンラック背負って武器組み立てるMSってなんか和むよな appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).