1: 2019/04/01 11:34:30 No.580495876

僕らももうおっちゃんだね~
5: 2019/04/01 11:38:47 No.580496816
この辺は敵MSがゲテモノ揃いでよかった
2: 2019/04/01 11:35:53 No.580496182
次が出るまでは平成3部作とか呼ばれてたよね
しばらく間が開いた後なんだかんだ平成の間にいっぱいテレビシリーズ出来たけど
3: 2019/04/01 11:37:46 No.580496564
昭和ガンダムって単語薄いよね
あくまでガンダムとMBSガンダムとの差別化に
平成ガンダムってなぜか付いてる
10: 2019/04/01 11:42:56 No.580498333
もうガンダムは昭和より平成の方が長いしな…
12: 2019/04/01 11:51:40 No.580500888
テレビシリーズだと初代からVよりVから鉄血のが長いからな…
14: 2019/04/01 12:00:27 No.580502922
ガンダムが40周年で
平成が30年あったわけだし
8: 2019/04/01 11:40:29 No.580497194
種以降は新世紀ガンダムなのでアナザーとしては画像の三つで
V含めた四作が平成ガンダムの呼び名は相応しい
ターンエーは…
11: 2019/04/01 11:47:38 No.580499901
宇宙世紀
アナザー
ときて∀からは作品ごとに呼ばれてるイメージ
9: 2019/04/01 11:40:55 No.580497341
この辺はもう宇宙世紀よりもファン層もう年寄りなのかなって定期的にやる宇宙世紀とそういうのない作品的に
13: 2019/04/01 11:51:43 No.580500895
SEED以降もGジェネでは区分けあったよね
ニューエイジだかネオセンチュリーだかみたいな
15: 2019/04/01 12:18:31 No.580506781
ドッジボールだと90年代ガンダムの括りでお出しされてた
18: 2019/04/01 12:22:38 No.580507675
SFC世代はF91で一度区切るよな
16: 2019/04/01 12:19:03 No.580506907
ボンボンだとコイツらにV加えて4セット扱いだった頃があった
17: 2019/04/01 12:21:11 No.580507358
>ボンボンだとコイツらにV加えて4セット扱いだった頃があった
GWXVってアルファベットの流れが美しい
19: 2019/04/01 12:29:06 No.580509019
なんでしょげてるんだDX

The post 【平成ガンダム】僕らももうおっちゃんだね〜 appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).