1: 無念 2019/04/01 20:05:27 No.628890528

初期型ジムスレ
2: 無念 2019/04/01 20:11:32 No.628891957
俺の乗機じゃないか…
死神サンダーズに三回目で殺された俺の
4: 無念 2019/04/01 20:12:47 No.628892297
>俺の乗機じゃないか…
>死神サンダーズに三回目で殺された俺の
成仏しろや!
5: 無念 2019/04/01 20:13:48 No.628892591
ジム改とはどういう関係なんだ
ベース機?
7: 無念 2019/04/01 20:17:04 No.628893440
>ジム改とはどういう関係なんだ
>ベース機?
まったくの謎…それ故、人によってはケチョンケチョンに言われたりされることもある
俺はジムコマンドの先行型がある(ゲーム版ブルーディスティニー)からこれもありだと思うのだが
6: 無念 2019/04/01 20:15:50 No.628893138
混乱の元
9: 無念 2019/04/01 20:18:30 No.628893832
謎ドムといい、08小隊はほんとガバガバやな!
11: 無念 2019/04/01 20:20:36 No.628894364
>謎ドムといい、08小隊はほんとガバガバやな!
発展可能性というべき
19: 無念 2019/04/01 20:27:58 No.628896393
>謎ドムといい、08小隊はほんとガバガバやな!
OVAは第一弾のポケ戦からしてなかなかのもんでしたし
10: 無念 2019/04/01 20:19:43 No.628894153
シャアのズゴックに貫かれたのは後期型なの?
12: 無念 2019/04/01 20:21:16 No.628894538
>シャアのズゴックに貫かれたのは後期型なの?
あれはジャブロー生産分の素ジムの前期型
13: 無念 2019/04/01 20:22:10 No.628894784
ジム改がジムII登場で廃れたのは
素ジムより古いスレ画の改造だったからすぐ限界が来たのかな
15: 無念 2019/04/01 20:25:50 No.628895810
スレ画と陸戦ガンダム(当初は量産型ガンダム)はファンどころかスポンサーすら困惑させた存在
20: 無念 2019/04/01 20:28:05 No.628896431
1話のフィルムが粗方出来てからどうしようって
偉い人で会議したっていうし、もっと早く気付けよと
32: 無念 2019/04/01 20:33:47 No.628898057
>1話のフィルムが粗方出来てからどうしようって
>偉い人で会議したっていうし、もっと早く気付けよと
スポンサーがガンダム出せって横槍入れたのが問題だろうに
17: 無念 2019/04/01 20:26:26 No.628895988
宇宙空間でのテスト機とかちゃんと設定つければいいのにね
18: 無念 2019/04/01 20:27:01 No.628896147
生産拠点による外見上の差異
ジム改も同じ生産拠点で製造された
という設定かもしれない
21: 無念 2019/04/01 20:29:10 No.628896726

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25: 無念 2019/04/01 20:30:31 No.628897111
センチネルの後期生産型ジムはルナツー製造仕様だからあの形状ということらしい
そしてスレ画はルナツー配属部隊の運用機
矛盾なし
22: 無念 2019/04/01 20:29:22 No.628896785
設定無いもんだからGジェネだとジムコマンドだったりしたよね
23: 無念 2019/04/01 20:30:12 No.628897022

スレ画はともかく
陸ジムまんまの先行量産型宇宙用はどうなの…
31: 無念 2019/04/01 20:33:29 No.628897962
ルナツーの格納庫の中を一度見てみたい
膨大な領のスレ画~ジム改の同形状パーツが
ストックされてるのでは
35: 無念 2019/04/01 20:35:07 No.628898452
>ルナツーの格納庫の中を一度見てみたい
>膨大な領のスレ画~ジム改の同形状パーツが
>ストックされてるのでは
ジム改に流用されたんじゃない?
39: 無念 2019/04/01 20:40:21 No.628899971

初期型ジムのデザインがだめだとするなら
どんなデザインのジムだったら皆様納得されるのであろうか…
インテグラルのこれ?
42: 無念 2019/04/01 20:42:36 No.628900610
>初期型ジムのデザインがだめだとするなら
>どんなデザインのジムだったら皆様納得されるのであろうか…
>インテグラルのこれ?
素ジムじゃない?
BDboxだったかなんかの特典映像は何も文句言われてないし
45: 無念 2019/04/01 20:43:40 No.628900884
>初期型ジムのデザインがだめだとするなら
>どんなデザインのジムだったら皆様納得されるのであろうか…
>インテグラルのこれ?
ジムD型の寒冷地仕様じゃない奴
115: 無念 2019/04/01 21:41:28 No.628917440
>初期型ジムのデザインがだめだとするなら
>どんなデザインのジムだったら皆様納得されるのであろうか…
ザニーがあるんだからそれと素ジムを足して2で割ったやつ
44: 無念 2019/04/01 20:43:06 No.628900738
デザインじゃなくて整合性考えなくて出しちゃった出自そのものが叩かれる原因でしょ
46: 無念 2019/04/01 20:44:32 No.628901133
開き直って結構早くからジムのテストを行ってたとかでストーリー一本作ればいいのに意外と無い
54: 無念 2019/04/01 20:48:43 No.628902255
>開き直って結構早くからジムのテストを行ってたとかでストーリー一本作ればいいのに意外と無い
ダムエーでやってたデベロッパーズという漫画は面白かったなあ
ザクを開発する町工場の物語だった
56: 無念 2019/04/01 20:48:54 No.628902300
>開き直って結構早くからジムのテストを行ってたとかでストーリー一本作ればいいのに意外と無い
それやっちゃうと1stの一年戦争自体が更に面倒な事になっちゃうんで
何とかしようとオリジンを利用しようとしてたら…ねえ?
63: 無念 2019/04/01 20:50:37 No.628902783
>開き直って結構早くからジムのテストを行ってたとかでストーリー一本作ればいいのに意外と無い
色々とつじつまが合わない気がするし
第一作り手がジムを主役にしたシリーズなんて絶対に作る気がないだろうから今後も一切ないと思う
69: 無念 2019/04/01 20:52:56 No.628903381
>色々とつじつまが合わない気がするし
>第一作り手がジムを主役にしたシリーズなんて絶対に作る気がないだろうから今後も一切ないと思う
辻褄の合う合わないはともかく作る気無いだろうっていわれたらまぁせやな!
55: 無念 2019/04/01 20:48:45 No.628902261
シナリオ作る前に身内で使い回せる年表くらい作っておこうよ!!とは思ったよ
冷静に考えたら色んな本に載ってるし誰も読んでなかっただけだな
48: 無念 2019/04/01 20:45:29 No.628901370
08小隊の設定制作である河口氏が当時サンライズにいた井上氏に
「この時期にジム出てきても大丈夫ですかね?」とお伺いたrてたところOK貰ったので出したと言ってる

でもなんでジム改から線減らしたデザインなのかは不明

64: 無念 2019/04/01 20:51:08 No.628902915
>でもなんでジム改から線減らしたデザインなのかは不明
センチジムとジムコマンドが流行してたから
62: 無念 2019/04/01 20:50:20 No.628902716
百歩譲ってルナツージムがジム改だとして
ルナツーで改造されたスナカス他のベースが素ジムなのは一体…?
67: 無念 2019/04/01 20:52:32 No.628903273
>百歩譲ってルナツージムがジム改だとして
>ルナツーで改造されたスナカス他のベースが素ジムなのは一体…?
改の本格的な生産開始が12月後半だから
72: 無念 2019/04/01 20:55:50 No.628904164
>百歩譲ってルナツージムがジム改だとして
>ルナツーで改造されたスナカス他のベースが素ジムなのは一体…?
最近はC系統ベースのジムスナイパーカスタム(カトキ版)なんてものもある
あるいは素ジムベースのジムスナイパーカスタムは
乗ってる戦艦ごとジャブローで作られて打ち上げられた素ジムに
改造パーツだけルナツーで作って組み合わせた…
という経過かもしれん
91: 無念 2019/04/01 21:11:44 No.628908620

解像度だよ解像度
94: 無念 2019/04/01 21:15:52 No.628909751

作画監督によって同じメカが
別メカに見えるのはよくあること
105: 無念 2019/04/01 21:27:08 No.628913059
まぁジムとジム改は並んじゃダメだなイグルーで共演しちゃってるけど
108: 無念 2019/04/01 21:29:33 No.628913796
>まぁジムとジム改は並んじゃダメだなイグルーで共演しちゃってるけど
前期型と後期型でオッケーじゃーん
あと見栄えもする…
113: 無念 2019/04/01 21:36:12 No.628915883
>前期型と後期型でオッケーじゃーん
>あと見栄えもする…
ジムコマを貰えるほどの腕じゃないけど
そこそこ腕がある人ので後期型を優先して貰えたでいいしな
イグルーのは幅詰め陸ガンライフル持っていたりするし
110: 無念 2019/04/01 21:29:47 No.628913867
>まぁジムとジム改は並んじゃダメだなイグルーで共演しちゃってるけど
0083はガトーの回想で初代TVジムが
本編でC型ジムが出てきたのでまぁ…
123: 無念 2019/04/01 22:04:43 No.628924480
1話ラストでギレンの演説流れてそんな早い時期の話だったの?
ってなるのいいよねよくない
8: 無念 2019/04/01 20:17:16 No.628893504
ガルマが死ぬ辺りですでに投入されてるって
165: 無念 2019/04/01 22:57:33 No.628939885
初期型ジム(改)でいいじゃん
27: 無念 2019/04/01 20:31:24 No.628897375
ジャブロー戦でジム見つけて喜んでたシャアがバカみたいじゃないですか

The post 【ガンダム 第08MS小隊】混乱の元MSwwwwwwwwwww appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).