1: 2019/07/02 14:02:46 No.603488687

オデュッセウスガンダム
2: 2019/07/02 14:14:42 No.603490495
ユニット外してもνより全長高いの?
7: 2019/07/02 14:23:30 No.603491768
>ユニット外してもνより全長高いの?
νが頭長高 22m
オデッセウスガンダムが頭頂高26m
3: 2019/07/02 14:19:09 No.603491178
オデュッセウスのバランスを重視して作った感じ
ペーネロペーの着膨れ感がすごい…ダサい…
4: 2019/07/02 14:20:00 No.603491289
御披露目時間かかった割には普通すぎる
5: 2019/07/02 14:21:49 No.603491563
外装が飛行ユニットになるのはプレイバリュー的には楽しそうだけど
飛行ユニットになったからって上に乗ったりしないでしょうに
9: 2019/07/02 14:25:11 No.603491997
異形なのに肘の丸モールドなのが微妙にダサい気がする
12: 2019/07/02 14:26:38 No.603492180
>異形なのに肘の丸モールドなのが微妙にダサい気がする
元デザインの時点でこうだから諦めろ
10: 2019/07/02 14:25:29 No.603492041
33: 2019/07/02 14:34:31 No.603493185
>bandai-hobby.net/item/3372/
>ごつい
ペーネロペーってその肩のビームサーベルそのまま斬りつける感じなんだ
もっとビームの長さないと寂しいな
15: 2019/07/02 14:28:24 No.603492390
まあ最初に外装取れない的な描写が特にされてたわけでは無いが
取れる的な話追加されたのはGジェネかな?
17: 2019/07/02 14:28:40 No.603492421
GFFペーネロペーの頃についた設定だったと記憶してる
それまではペーネロペーってだけでガンダムですらなかった
19: 2019/07/02 14:29:02 No.603492461
今の勢いなら設定だけは存在してるアルゴスユニットも作ってきそうだ…
35: 2019/07/02 14:35:06 No.603493273
>今の勢いなら設定だけは存在してるアルゴスユニットも作ってきそうだ…
調べたらいまだに「ビット搭載の宇宙用ユニット」以上のデータがないのね…
25: 2019/07/02 14:32:09 No.603492855
フライトユニットが取れるのは小説から
gジェネでリデザインさい中の人も設定された
29: 2019/07/02 14:32:49 No.603492950
>フライトユニットが取れるのは小説から
小説でそんな描写あったっけ?
64: 2019/07/02 14:42:01 No.603494145
>>フライトユニットが取れるのは小説から
>小説でそんな描写あったっけ?
破損したフライトパーツを外して身軽そうになったなぁってレーンが
67: 2019/07/02 14:42:44 No.603494250
>破損したフライトパーツを外して身軽そうになったなぁってレーンが
そこは破損したパーツをパージしただけでフライトユニットを脱いだわけじゃないでしょ
その後も飛んでたんだし
69: 2019/07/02 14:43:05 No.603494308
>>>フライトユニットが取れるのは小説から
>>小説でそんな描写あったっけ?
>破損したフライトパーツを外して身軽そうになったなぁってレーンが
この時の表現だとサンドイッチ的なユニット装着してるイメージだったなぁ
26: 2019/07/02 14:32:19 No.603492876
小説はユニットのことは出てくるけど完全に脱げるか不明
2000年GジェネFで中身のデザインできて
2002年のアナハイムカレンダーでオデュッセウスガンダムの設定がついた
2005年でGFF化
30: 2019/07/02 14:32:51 No.603492957
>小説はユニットのことは出てくるけど完全に脱げるか不明
ユニットだから取り外しは可能だろう
38: 2019/07/02 14:35:38 No.603493346
流石にまだまだサイコの40mよりは小さいのか
39: 2019/07/02 14:35:54 No.603493380
ちょっとしたサイコガンダム
40: 2019/07/02 14:36:37 No.603493454
ペーネロペーの後だからちょっと小型化できたクスィーですら30m近い
それを15m級まで小型化したV2は凄い
46: 2019/07/02 14:37:45 No.603493604
>ペーネロペーの後だからちょっと小型化できたクスィーですら30m近い
>それを15m級まで小型化したV2は凄い
ぶっちゃけユニコーンのラインに組み込んだんだからこの辺のサイズ感とか調整しちゃえばよかったのに
ユニコーン見ててもそこまで大型化進んでないでしょっていう
44: 2019/07/02 14:37:18 No.603493546
GFFでは換装したけどプラモはランナー共用するのかな
45: 2019/07/02 14:37:18 No.603493547
これ以上高くてデカいネオングとかデンドロビウムとかあるけど
この値段帯なら何が近い?昔出たサイコガンダム?
62: 2019/07/02 14:41:22 No.603494072
>これ以上高くてデカいネオングとかデンドロビウムとかあるけど
>この値段帯なら何が近い?昔出たサイコガンダム?
クシャリペ
66: 2019/07/02 14:42:44 No.603494249
>これ以上高くてデカいネオングとかデンドロビウムとかあるけど
>この値段帯なら何が近い?昔出たサイコガンダム?
バリエーションキットだけどクシャトリヤリペアードかな
それでもペーネロペーよりは400円程安い
49: 2019/07/02 14:38:36 No.603493719
多分HGって言いながら本体もMGのおっちゃんくらいのサイズはあるんだろうけど
握り手はHG準拠なのはちょっとどうなん…
58: 2019/07/02 14:40:28 No.603493953
肩キャノンからサーベルは初めて見るな…
サーベルは基本的にシールドから出してたイメージだわ
60: 2019/07/02 14:40:51 No.603493994

su3161997.jpg
サーベルは腕のほうがゲームでも馴染みがある
っていうか肩の棒もサーベルなの…

79: 2019/07/02 14:46:17 No.603494742
ペーネロペーやクリャトリアみたいなでかいユニットもっと流行れ
83: 2019/07/02 14:47:48 No.603494934
>ペーネロペーやクリャトリアみたいなでかいユニットもっと流行れ
アプサラスも捏造ギミックの内蔵ザクを取り入れてHG化してほしい
85: 2019/07/02 14:48:09 No.603494981
>ペーネロペーやクリャトリアみたいなでかいユニットもっと流行れ
毎年のように出てるのにこれ以上望んでどうする気だ
87: 2019/07/02 14:49:01 No.603495104
>ペーネロペーやクリャトリアみたいなでかいユニットもっと流行れ
具体的な数値は不明だけどグオングも同じサイズ帯だよね
80: 2019/07/02 14:46:50 No.603494798
閃ハサ立体物は他の年代のMSと並べた写真とか見ると
もうMAって言った方が近いような怪物

The post 【ガンプラ】ペーネロペーって最初から外装外れる設定だった? appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).