1: 無念 2019/07/12 00:38:52 No.652978592

病院船て撃ち落としたらあかんの?
2: 無念 2019/07/12 00:40:11 No.652978888
別にいいよ
偽装かもしれんし
3: 無念 2019/07/12 00:40:58 No.652979083
ザンジバル級の病院船が本当に存在するのならな…
4: 無念 2019/07/12 00:41:27 No.652979192
病院船はね
スレ画はどうみても戦闘艦だけど
5: 無念 2019/07/12 00:41:50 No.652979287
赤十字の表記も無いし非武装化してないしMS載せてるし
どこが病院船?
404: 無念 2019/07/12 09:41:25 No.653021508
>赤十字の表記も無いし非武装化してないしMS載せてるし
>どこが病院船?
せめて戦力持って無ければなぁ…
6: 無念 2019/07/12 00:42:46 No.652979486
要はこれ体よく撤退しようとしてるだけだからな
7: 無念 2019/07/12 00:43:32 No.652979652
病院船は非武装で事前に相手に申告が必要で
軍事物資や無傷の兵隊を載せちゃ駄目
なので落とされても文句言えない
8: 無念 2019/07/12 00:43:36 No.652979670
ソロモン撤退時のジオン兵も
スレッガーさんの気分一つやったしな
10: 無念 2019/07/12 00:44:01 No.652979760
愛奈ちゃん病院船の臨検を要求するって言われちゃったらどうしてたんだろう
13: 無念 2019/07/12 00:45:08 No.652980002
>愛奈ちゃん病院船の臨検を要求するって言われちゃったらどうしてたんだろう
エッチな展開に
14: 無念 2019/07/12 00:45:18 No.652980042
完全包囲され本当に味方生き延びさせたいなら
降伏しろよって状況だからな
18: 無念 2019/07/12 00:47:22 No.652980485
病院船を撃沈するアメリカ軍
病院船に隠れて軍需品や兵員を輸送する日本軍
どっちもクソだ
118: 無念 2019/07/12 01:22:36 No.652986799
>病院船に隠れて軍需品や兵員を輸送する日本軍
いくら旧海軍ですら
ケルゲレンみたいな戦闘艦を
白く塗って赤十字マークをつけるような真似はしない程度に
空気は読むぞ
21: 無念 2019/07/12 00:48:24 No.652980702
民間人のシャトルを腹いせに撃墜したイザークという屑がいたな
83: 無念 2019/07/12 01:14:05 No.652985494
>民間人のシャトルを腹いせに撃墜したイザークという屑がいたな
戦艦から民間人とか聞いてません!
405: 無念 2019/07/12 09:42:37 No.653021627
>民間人のシャトルを腹いせに撃墜したイザークという屑がいたな
逃げ出した腰抜け兵がぁ!
413: 無念 2019/07/12 09:53:25 No.653022823
>>民間人のシャトルを腹いせに撃墜したイザークという屑がいたな
>逃げ出した腰抜け兵がぁ!
あれは何のサインもなく戦場に放り出した魔乳が100悪いから
31: 無念 2019/07/12 00:56:14 No.652982286
スレ画の場合休戦協定をお兄ちゃんが破ったのもさることながらグフを収容したのがまずかった
さあ約束を破ったから殺して下さいと言ってるようなもんでしょ
34: 無念 2019/07/12 00:58:52 No.652982773
>スレ画の場合休戦協定をお兄ちゃんが破ったのもさることながらグフを収容したのがまずかった
どうせ大した護衛にもならんだろうし完全に蛇足というか藪蛇案件だったな
32: 無念 2019/07/12 00:58:37 No.652982731

この手の降伏です許してーって言いながら突然武装したまま逃がしてもらおうとするのを08と鉄血で主人公側がやったけどGレコではアホかと言われて(実際アホなうえに奇襲しようとしてた)一斉射撃を食らうという
376: 無念 2019/07/12 08:10:14 No.653013012
>この手の降伏です許してーって言いながら突然武装したまま逃がしてもらおうとするのを08と鉄血で主人公側がやったけどGレコではアホかと言われて(実際アホなうえに奇襲しようとしてた)一斉射撃を食らうという
本当の目的は直接交渉しましょうよっていうお手紙を仲間陣営に隠れて渡すための芝居だからセーフ
38: 無念 2019/07/12 01:01:36 No.652983299
病院船ですよと一方的に言っているだけで相手からの臨検受ける気が全くないので
国際法上は撃破されても止む無し
39: 無念 2019/07/12 01:01:45 No.652983325
どっ考えても降伏一択
47: 無念 2019/07/12 01:04:24 No.652983820
一応小説版だと武器は降ろしてたんだけどね…
まあ取り外したメガ粒子砲は使ったけど
58: 無念 2019/07/12 01:06:48 No.652984226
>一応小説版だと武器は降ろしてたんだけどね…
国際法上は相手に「本当に非武装ですよ」と臨検を受けて認めてもらう必要が有る
旧日本軍はそれをやらなかったので信用されず病院船でも問答無用で攻撃された
まあ旧日本軍は実際病院船で兵員輸送とかしていたんだけどね
122: 無念 2019/07/12 01:23:51 No.652986977
>旧日本軍はそれをやらなかったので信用されず病院船でも問答無用で攻撃された
戦争中だからできんがな
日米お互いにそれを承知の上で病院船を運用してた
そして攻撃されたのは濃霧で視界が悪くその上1隻だけでの単独航行と足が速く直進していたために潜水艦から見ると病院船と思えなかったから
159: 無念 2019/07/12 01:36:07 No.652988744
>戦争中だからできんがな
>日米お互いにそれを承知の上で病院船を運用してた
病院船橘丸やオプテンノール号は臨検されて捕まったぞ
166: 無念 2019/07/12 01:38:43 No.652989149
>オプテンノール号
指示に従わず逃亡しようとしたからや
51: 無念 2019/07/12 01:05:45 No.652984051
病院船に使えるのがこの船しかありませんでしたなら分からんでもないけど
飛びグフとか載ってて病院船主張は無理だわな
52: 無念 2019/07/12 01:05:52 No.652984071
勝負ついた状態で巡洋艦を病院船だから見逃してくれとかやばいだろ
59: 無念 2019/07/12 01:07:03 No.652984262
基地の山爆撃されまくってたり制空権とられてる描写とか
ノリスが命がけでタンク排除したところでザンジバル発進とかまるで無理やろな
描写事前にあったり後半て色々ちぐはぐな感じだったな
35: 無念 2019/07/12 00:59:00 No.652982803

病院船どこどこ?
42: 無念 2019/07/12 01:02:56 No.652983546
>病院船どこどこ?
アプサラスにコクピットだけ撃ち抜かれて退場したんだっけか
アプサラスのピンポイント射撃も凄まじいな
19: 無念 2019/07/12 00:47:40 No.652980549
ブースター吹かして急上昇する宇宙船を正確に射抜く
なんて腕前のスナイパーなんだ
61: 無念 2019/07/12 01:07:17 No.652984304
ガトーの乗ったHLVを撃ち漏らしたアルビオンの砲兵がバカみたいじゃないですかというくらいジムスナイパーの腕前すごい

The post 【08MS小隊】病院船て撃ち落としたらあかんの? appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).