1: 無念 2019/07/24 17:48:32 No.656324540

ガンダムは最後主人公が救われずに死亡みたいな悲しいストーリーの方がイイよね
2: 無念 2019/07/24 17:49:49 No.656324795
そんなのハサ以外にあるか?
6: 無念 2019/07/24 17:51:54 No.656325186
>そんなのハサ以外にあるか?
小説版初代
4: 無念 2019/07/24 17:51:07 No.656325034
>そんなのハサ以外にあるか?
鉄血
7: 無念 2019/07/24 17:52:03 No.656325207
>鉄血
あーそういやそうだな
でも子孫残せたから救われずってのは微妙に違うかも
18: 無念 2019/07/24 18:10:37 No.656328919
>>そんなのハサ以外にあるか?
>鉄血
テロリストが好き勝手やって討伐されただけじゃねえか
3: 無念 2019/07/24 17:50:16 No.656324874
敵味方関係なく全員死ぬ
モブが生き残る
9: 無念 2019/07/24 17:54:03 No.656325619
AGEも最後は主人公死ぬけどあいつは大往生っぽいからなあ
11: 無念 2019/07/24 17:55:15 No.656325864
逆シャアは生死不明だからノーカンだな
12: 無念 2019/07/24 17:58:45 No.656326616
世界そのものに関して言えば種世界とかバッドエンド一直線なんだけどな
20: 無念 2019/07/24 18:11:45 No.656329146
>世界そのものに関して言えば種世界とかバッドエンド一直線なんだけどな
宇宙世紀はガチで終わりかけたのでバカにはできない
25: 無念 2019/07/24 18:17:32 No.656330344

>宇宙世紀はガチで終わりかけたのでバカにはできない
人類の9/10抹殺しろと~とか物騒な事も飛び出るしな
Xだと100億いた総人口の9割が本当に死んだりするけど
15: 無念 2019/07/24 18:05:15 No.656327908
個人的にはスレ画の後に、アムロの息子を主人公としたガンダムが見たい
28: 無念 2019/07/24 18:19:15 No.656330722
>個人的にはスレ画の後に、アムロの息子を主人公としたガンダムが見たい
多分富野監督が鬼籍に入りガンダム人気に陰りが出てきたらサンライズはやるかもしれないね
17: 無念 2019/07/24 18:08:46 No.656328577
ベルチル時空だとアムロの子が存在するのか
シャアはあちこちで作っていそうだがどうなんだろ
22: 無念 2019/07/24 18:14:40 No.656329737
ポケ戦はアルが主人公だから違うか
24: 無念 2019/07/24 18:16:09 No.656330062
>ポケ戦はアルが主人公だから違うか
違くないと思う
29: 無念 2019/07/24 18:19:23 No.656330746
ポケ戦はアル主人公で間違いあるまい
報われていないって訳でもないし家庭はむしろ修復されてる
近所の綺麗なお姉さんは又出かけて行ったけど
27: 無念 2019/07/24 18:19:00 No.656330671
バーニィ視点でこそアレックス破壊してるので実は満足エンド
30: 無念 2019/07/24 18:20:16 No.656330949
バーニィはOVA版はほんとグロい結末やな
33: 無念 2019/07/24 18:21:59 No.656331301
>バーニィはOVA版はほんとグロい結末やな
直接描写はないがケンプファー乗ってたミーシャの方がグロさは上だと思う
49: 無念 2019/07/24 18:43:16 No.656335873
>バーニィはOVA版はほんとグロい結末やな
ミンチよりひでぇやって言われてたけどビームサーベル一突きされたら消し炭じゃないのかね?
48: 無念 2019/07/24 18:42:17 No.656335654
Zの小説版ではカミーユ死んでなかったか
50: 無念 2019/07/24 18:45:13 No.656336318
>Zの小説版ではカミーユ死んでなかったか
ファがコックピット開けたら首が動いて安堵したけど
実はバイザーが割れてたってのだな
51: 無念 2019/07/24 18:48:52 No.656337217
>実はバイザーが割れてたってのだな
割れたかは分からないけどゼータのコクピットハッチが開いてて
バイザーも上がっていた
32: 無念 2019/07/24 18:21:46 No.656331256
テレビ版Zは救いない方じゃね?
37: 無念 2019/07/24 18:25:57 No.656332107
種もキラがメンタルボコボコにされて完全に壊れるから救いは少ないと思うわ
8: 無念 2019/07/24 17:52:30 No.656325286
勝利者などいないオチに比べればまだマシかもな
5: 無念 2019/07/24 17:51:41 No.656325143
そういうのはたまーにだから光るんだ

The post 【ガンダム】最後主人公が救われない作品ってなにがある? appeared first on ガンダムブログ(情報戦仕様).