競馬 2073 6.jpg
697:
インスタントジョンソン・じゃい サリエラ 霜降り明星・粗品 ドゥレッツァ

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1714256213/

656:
超高速馬場だな
タスティエーラ勝ったな

658:
前走本命にしたけどタスティは切る
そういう時には来るんだよな

664:
>>658
前走本命ならさすがに買わないと
堀の馬に松山が乗ったら不思議な力で大敗するからな
完全

692:
>>664
モレイラだから買わなきゃならんとは思うんだけどね皐月賞取らして貰ったし
どうもタスティが信じられない

659:
ここでタスティ来るなら競馬の中距離と長距離はまったくの別世界とできるな

660:
>>635
牝馬は天皇賞春で勝負にならないってダンスパートナーで学んだ

661:
モレイラの腕を評価するのは分かる
クラシックオール連対の実績も分かる

だが物事には順序ってものがあって、
まず有馬記念でスムーズさを欠いたとはいえ6着、大阪杯では絶好の夢のような展開で後はゴールに向けてまっしぐらと思ったら急ブレーキでも踏んだのかというような失速ぶりの前走をどう評価するのかが先なんだよ。

前走の敗因に向き合おうともせず、馬体重増や喉なりの状態に目をつぶってただ3歳時の世代限定戦と騎手の腕にすがりつくのは『溺れるものは藁をもつかむ』という次元の話に過ぎない。

662:
惨敗から中3週で巻き返せるわけないやん
そこまでの名馬でもないだろタスティエーラ

668:
>>662
いえ
栄光のダービー馬です
他の馬とは格が違う

665:
お前らがタスティエーラだったら、ふざけんな!だろ
大阪杯で関西遠征、また春天で関西遠征
少なくとも勝負気配あったら栗東滞在してるだろって

666:
それは大阪杯でなんで印打ったかによるなぁ
騎手も状態も今回の方がいいらしいよ?

669:
俺は有馬でソールとタスティは古馬では全く通用しないにお小遣い全額賭けたからここでも買わない

672:
モレイラモレイラって馬鹿が連呼してるけど、調教イマイチで
飼い食いも馬体重みるまで解らんのに、よくタスティ買う気になれるな

674:
シルソニ買わない理由なに?

681:
>>674

694:
>>674
シルバーソニックディープボンド暑く買うぜ

678:
分かってるよ
不安があるからこその自厩舎調整
タスティエーラはちょっと可哀想だよね

691:
>>679
毎年あの馬は阪神大賞典走らんけどさすがに勢いが無さすぎる
一部記者や新聞が調子上向いてるって煽ってるがただの信者だから気にするな

680:
どうせテーオーとドゥレで決まるんだろw

682:
>>183
馬から降りんでええねんで

683:
4歳馬のレベルが低いのはわかる。
しかしここまでメンツが酷けりゃタスティエーラで足りそうってのはわかる

687:
>>683
大阪杯でもそれ言われてなかったか?

689:
>>687
大阪杯はメンタルの問題だろ
有馬記念の出来なら普通に勝てるメンツ
だからまあ今日も買えないわけだが

688:
>>683
それ大阪杯で見た

684:
◎モレイラ◎

ほんと絶好調やな◎

685:
一応パドックは見るけどさ
落ち着いて回っていたらGOサイン
もう必ず3着までには入るから

686:
東京7の的場勇人みたいな大逃げをプボがすれば勝ちそうだな

690:
こりゃガチガチだわ

695:
あんまり言いたくないがチャックネイト買っとけよ

696:
菱田がG1取れる姿想像できるか?俺は出来ないからテーオーロイヤルは軸から外す