競馬イラスト15.png
1:
アーモンドアイ出てきてから2、3年は高かったけど
ここ数年でかなり落ちてるだろこれ(イクイノックス以外)

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1714294505/

2:
香港でもドバイでも勝てなくなったのはヤバい

3:
馬場を高速にしすぎた
欧州のような芝とコースにしないと世界にはついていけない

5:
>>3
いや超高速でもアーモンドアイ世代周辺はレベル高かったやろ

4:
シャフリヤールさん...

6:
一時期2軍で通用する草刈り場とか言われたドバイも香港も完敗続き

7:
去年から香港で負けまくりはまじヤバいな

9:
△日本の競馬レベル下がりすぎ
○日本の騎手レベル下がりすぎ

10:
いや香港に関しては急激にレベルが上がりすぎただけだろ
ドバイは毎年勝つものでもなかったし10年ぐらい前の水準に戻っただけ

11:
だってフランス人のリーディングジョッキーさんが海外G1をほとんど勝てないんだから、これはもう笑うしかないよ

12:
イクイノックスが強すぎただけで日本が強いと勘違いしちゃった

20:
>>12
ほんとこれな
まぁイクイノックスも実は大したことなかったぽいけど

13:
今の日本馬ってグローリーヴェイズやダノンスマッシュレベルの馬がいないんだよね
18世代の牡馬は悪く言われがちだけど結局この世代が強いだけ

18:
>>13
18世代牡馬は抜けて強い奴はいなかったが平均はかなり高かったな

14:
馬の素材は良いけど人間が足を引っ張ってる

15:
2軍クラスだったグローリーとかウインブライトが大威張り通用してたのは一体何だったのか

17:
どうなってんのや岸田?

19:
派手にヤバいな
中距離 欧州>香港>日本
マイル 欧州>香港>日本
短距離 アメリカ>オージー>香港>欧州>日本
どの距離見ても最下位だろ
だれが責任とるのこれ
30年前ぐらいの弱さだぞ今

21:
欧州競馬ってコースも馬場もありえんくらい重いのに高速馬場に適応できるからな。馬、生物としての凄みがあるというか。
なのにその逆で日本馬は重い馬場には対応できない。
やっぱり欧州のような過酷な環境の方が本当に強い馬が出てくるのだろうな、と前回と今回の香港や今年のドバイで再認識。

22:
日本のガラパゴス馬場が特殊すぎてアウェーはきつい
中距離低レベル香港でも大物相手だときつい

23:
香港専
ウインブライト
グローリーヴェイズ
ラヴズオンリーユー

日本では2軍クラスだったがこいつら強かったんだなw

27:
>>23
今の時代なら一軍どころか主役になれたなこいつらは

50:
>>23
グローリーヴェイズは国内G1を2勝
ラグズオンリーユーは4勝くらい出来そう

24:
海外行くよりまず国内で競う、基本的なとこに帰って来た感じだな