競馬 2073 7.gif
136:
菱田裕二騎手(テーオーロイヤル1着)
「生きていて一番うれしいです。言葉にいい表せないです。
(騎手を目指すきっかけとなった天皇賞観戦時の)20年前の自分に見といてくれ、という気持ちで乗りました。
あの時の自分にありがとう、という感じ。直線は後ろがわからないので、一生懸命追ってました」

菅原明良騎手(ブローザホーン=2着)
「課題の折り合いは問題なく運べました。位置取りが2列ぐらい後ろになって、もう少し位置を取りたかったんですが、後ろでリラックスしたぶん、しまいは切れました。
後ろから来た馬は他にいませんし、強い競馬でした。メンコを着けて、ハミを換えた効果もありました」

幸英明騎手(ディープボンド=3着)
「京都でこの条件が馬も大好きなのか、頑張ってくれました。やっぱり能力が高いですね。勝ち馬は抜けていましたが、まだまだやれると思います」

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1714287374/

24:
ブローザホーンは良い馬だな。長距離で母父みたいな末脚が出せる

25:
さてステイヤーズS まで暇だな

27:
京都大賞典からジャパンカップローテだな

33:
種牡馬リオンディーズは成功してるの?

36:
粗品の本命はドゥレッツァw

41:
もっと他馬に人気割れてくれたら良かったんだけどな
ずっといい位置に居て4角明けでもう勝ち確信できたね
プボが3着入ったのは予想外だった
まだまだ走れるんだね

43:
テーオーは6歳でもキャリア少ないから馬が若々しいよな

44:
テーオーケインズ?って馬がいたよな

47:
テーオーの馬は走るな
ホウオウの方にもちょっと分けてくれよ

51:
自信を持って乗ってるのがよく分かる騎乗だったわ
お見事だった
おめでとう 菱田!

133:
馬単美味しかったわ

138:
戸崎圭太騎手(ドゥレッツァ=15着)
「人気にこたえられず申し訳ありません。道中、真面目に走っていましたが許容範囲で、いいリズムで運べていました。
3角手前から内にささって、肩ムチで促しましたが反応できませんでした。馬群にのまれるようになり、直線は苦しくなってしまいました」

尾関調教師「勝負どころから手応えが…。何ともなければいいんですが」

レース後、馬主であるキャロットクラブのホームページで、軽度の熱中症の疑いがあることが発表された。