ギャンブル 2022 2.png
1:
3、4、5歳の各年ごとの実績を合計すると
最強馬の資格があるのはこの三頭だな

オグリキャップ
オルフェーヴル
アーモンドアイ

5歳走っていないとか
トップホースでいられなかった年があるとかは論外

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1715336895/

2:
3、4、5歳の各年ごとの実績を合計すると
最強馬の資格があるのはこの三頭だな

オグリキャップ
オルフェーヴル
アーモンドアイ

3:
古馬で年GI1勝しか出来なかったオルフェがトップホース?
そもそも種牡馬価値ねえから5歳も走ってただけだろ

4:
乗ってたやつらにすら最強扱いされない駄馬オグソが混ざっててワロタ

5:
怪我せず4歳で引退して種牡馬入りできる方がどうみても上だろ

6:
ちょっと考えてみたけど全然違うな
シンボリクリスエス
イクイノックス
キタサンブラック
5歳は確かにキタサンとアモアイで迷ったけど牝限のVMが混ざるより古馬王道で3つのキタサンで

7:
年間でGI2勝以上を3年連続でやってるのがアーモンドアイだけなんで
アーモンドアイだろうな

8:
各年齢ごとの成績比較じゃないの?連続を評価に入れるのおかしいと思う

9:
アーモンドアイしかおらんやろ

10:
各年齢でG1制覇、絶対王者の4歳
テイエムオペラオーを挙げておきたい

11:
3歳 オルフェーヴル
4歳 テイエムオペラオー
5歳 アーモンドアイ
6歳 タップダンスシチー

12:
3,4,5歳全てでG1制覇

オグリキャップ
スーパークリーク
メジロマックイーン
トウカイテイオー
マヤノトップガン
テイエムオペラオー
ウオッカ
オルフェーヴル
アーモンドアイ
クロノジェネシス
グランアレグリア

13:
こんなもんアーモンドアイでFAやろ
3歳4勝
4歳2勝
5歳3勝

このスレ終了

14:
ブエナビスタが抜けてた

3,4,5歳全てでG1制覇

オグリキャップ
スーパークリーク
メジロマックイーン
トウカイテイオー
マヤノトップガン
テイエムオペラオー
ウオッカ
ブエナビスタ
オルフェーヴル
アーモンドアイ
クロノジェネシス
グランアレグリア

これらの馬のうち、
3~5歳全てで現役トップホース扱いになっていたのは
オグリキャップとオルフェーヴルとブエナビスタ

15:
>>14
あとアーモンドアイか

よって
オグリキャップ オルフェーヴル ブエナビスタ アーモンドアイの中から選べ

21:
3歳シンボリルドルフは候補挙げて良いと思ったけどな
無敗三冠にJC2着で有馬勝利

22:
ルメール乗ってた馬はノーカンだな
昔からルメールがいればもっと勝ててた馬なんてたくさんいる
オルフェもだし
ブエナもだろうな

24:
グラスワンダーやろ
朝日杯3歳S
4歳有馬
5歳有馬

25:
>>18
すまん 忘れてた

3,4,5歳全てでG1制覇

オグリキャップ
スーパークリーク
メジロマックイーン
トウカイテイオー
マヤノトップガン
テイエムオペラオー
ウオッカ
ブエナビスタ
オルフェーヴル
キタサンブラック
アーモンドアイ
クロノジェネシス
グランアレグリア


多分他にも抜けがあるんだろうな