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1: 名無し 2024/05/28 18:29:46▼このレスに返信
3: 名無し 2024/05/28 18:31:26▼このレスに返信
水星の頃に寝てたのか?
4: 名無し 2024/05/28 18:31:38▼このレスに返信
頭部と金の羽の部分と脚部にあるよ
6: 名無し 2024/05/28 18:32:21▼このレスに返信
頭と二の腕あるだろ
7: 名無し 2024/05/28 18:32:33▼このレスに返信
なんだうそか
14: 名無し 2024/05/28 18:41:24▼このレスに返信
頭の合わせ目はセンサーパーツが入り組んでるから後ハメが難しくて困る
17: 名無し 2024/05/28 18:44:38▼このレスに返信
ヘルメットの分割は構造上仕方ない領域だと思う
νガンダムくらいデカいかおっちゃんくらいシンプルな形状な
1パーツ成形いけるだろうけど
νガンダムくらいデカいかおっちゃんくらいシンプルな形状な
1パーツ成形いけるだろうけど
18: 名無し 2024/05/28 18:44:55▼このレスに返信
劇場版SEEDのキット作ってると高いだけあって作りがしっかりしてていいなってなる
水星は足首にCジョイントはやめて…
水星は足首にCジョイントはやめて…
20: 名無し 2024/05/28 18:48:09▼このレスに返信
新作アナザーだとやっぱり安さも考慮して新規の敷居下げたがるからねえ
24: 名無し 2024/05/28 18:51:53▼このレスに返信
そもそも機械なんだから合わせ目が出る方が当たり前な気もするのだが…
30: 名無し 2024/05/28 18:56:33▼このレスに返信
設定的にそういう継ぎ目や合わせ目もデザインとしてあるならともかくプラモの設計で出た合わせ目は別に原作再現でも何でもないプラモの都合でそうなったものでしかないからな
32: 名無し 2024/05/28 18:58:27▼このレスに返信
まず技術向上して合わせ目減ってすごいねって話に元から機械だから合わせ目あって当然じゃないかは会話がかみ合ってないんだよ
34: 名無し 2024/05/28 18:59:03▼このレスに返信
段落ち処理も安直すぎるとちょっと…と感じさせられるものはある
35: 名無し 2024/05/28 18:59:04▼このレスに返信
どうやってもモールドでカバー出来ないところはあるのだ
39: 名無し 2024/05/28 19:00:43▼このレスに返信
少なくとも機械だから合わせ目出て当然って発想ならそれをどうにか自然な形に落とし込もうとあれこれしないと思うの
47: 名無し 2024/05/28 19:04:57▼このレスに返信
>39
小さいパーツのプラスチックの射出成形と劇中技術による等身大の装甲じゃ間違い無く製造方法はまず間違いなく違ってくるだろうしね
小さいパーツのプラスチックの射出成形と劇中技術による等身大の装甲じゃ間違い無く製造方法はまず間違いなく違ってくるだろうしね
60: 名無し 2024/05/28 19:14:16▼このレスに返信
無理に合わせ目をモールドにされると逆に普通のモールドの墨入れしたとこと影の感じが変わっちゃうからそこまで頑張って消さないで欲しい
デザインとして2本並行のモールドがあって片方が合わせ目で片方がモールドになってたりすると特に
デザインとして2本並行のモールドがあって片方が合わせ目で片方がモールドになってたりすると特に
89: 名無し 2024/05/28 19:25:01▼このレスに返信
新し目のデザインだとそもそもの情報量多くてモールドじゃない合わせ目も紛れるのはあるよね
115: 名無し 2024/05/28 19:31:59▼このレスに返信
無理に段落ちにして合わせ目じゃありません!するの嫌い
124: 名無し 2024/05/28 19:36:20▼このレスに返信
>115
合わせ目合わせ目うるさい輩がそれ以上に居るからね…
てかプラモで組み立てる以上構造上の合わせ目はどっかに出るわけだから元のデザインの段階で考慮してくれてないなら勝手に要素足すしかないわな
合わせ目合わせ目うるさい輩がそれ以上に居るからね…
てかプラモで組み立てる以上構造上の合わせ目はどっかに出るわけだから元のデザインの段階で考慮してくれてないなら勝手に要素足すしかないわな
26: 名無し 2024/05/28 18:53:02▼このレスに返信
あっても気にならないとこにできるようになってるから俺も安心して気にしない